見出し画像

現役早大生が、塾講師バイトしてみた!(こんなに理解度低いとは)

1、模範解答覚える、理解するのがかなり面倒!

2、むしろ自分の勉強になった!

3、恋愛禁止縛りが、精神に来る!(生徒と恋愛なんかしねーし!)

モテナイ私が、モテるって上司から疑われるのだが、よりモテない自分が鮮明になる。

4、超有名高校の人は、変人過ぎて一周してそういう次元に、いない。羨ましい!変人無敵だろ!!

5、教え方、より数学勉強して東北大学位じゃあ大したことねーな、みたいなのが客観的にわかるので、辛い。

俺より微妙に学力、気迫足らんなぁ、レベルで東北大合格レベル。世の中厳しいなぁー!

6、東大志望は別次元、レベルが違う。模範解答みた早稲田生の俺より、5倍のスピードで解く。

7、東大志望は神扱いなのを知って、逆に自分の立ち位置知って自信喪失

8、何度も言うが恋愛禁止縛りキツすぎて、一般人なら誰でも良いから付き合いたい!みたくなる。恋愛観壊してみたい方は教職へ。

9、何度も言うが、恋愛禁止縛りが、キツすぎて、勉強大好きになる。

学問がキリスト教とか、シスターとか、あんなのと紐付いているのが何となくわかる。

そもそも、優秀なのは教えなくても出来る、やる気無いのは何度教えても無理、の中間の子の指導が難しい。

私の化学観も変わった!

明らかに化学の研究者に向く、こいつが化学の研究者にならないなら、誰がなるんだ!みたいなのと出会い、逆に謙虚に、なる。

*この小説はフィクションです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?