見出し画像

【自己紹介】 薬剤師×webライターの私のポートフォリオ

私がwebライターを始めたのは

  • 本業のためになる副業をしたい

  • 趣味である読書とnoteを副業に活かせるか試したい

と考えたからです。

「書く仕事をする平日」と「読書・noteという趣味を楽しむ休日」を掛け合わせ生まれたwebライター活動は、気がつけば始めて4ヶ月が経ちます。

今さらながら、自己紹介兼ポートフォリオを作成してみました。

【2022年5月1日版】 薬剤師×webライターの私

  • ペンネーム  : 皆藤 翔

  • 生まれた年  : 1992年

  • 性別     : 男

  • 働いている場所: 東京都 麒麟の翼の近く

◯経歴

  • 〜2020年   : 製薬企業の開発職として勤務

  • 2021年〜   : 同企業の知的財産部門にて勤務

  • 2021年3月〜: noteをはじめる

  • 2022年〜   : webライター活動を開始

◯資格

  • 薬剤師

  • TOEIC 735点

  • 中国語検定 3級

  • 日商簿記検定 3級

  • クラウドワークス WEBライター検定 3級

◯趣味・得意分野

  • 読書  : 2021年に読んだ本は50冊ほどです
          ジャンルはビジネス・健康・美容・投資・恋愛などさまざまです

  • 語学  : 英語と中国語を勉強しています

  • 運動  : フットサル・ランニング・体幹トレーニングなどが習慣です

  • 製品開発: 医薬品・医薬部外品・雑貨品に関する基礎知識があります

  • 知的財産: 特許をはじめとした知的財産権に関する基礎知識があります

◯SNS・外部リンク

 ※お仕事のご依頼は、ぜひDMまでお願いします!

◯執筆を担当させていただいているメディア


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

興味を持ってくださいましたら、フォローいただけますとうれしいです。


下記記事にて、ポートフォリオの詳細を公開しています。

よろしければこちらもご覧ください。


最後まで読んでくださりありがとうございます◎ 私が記事として書けることやご協力できることなどをコメントいただく、そういったサポートでも嬉しいです! 日々のアウトプットが少しでもあなたのためになりますように。。。