見出し画像

20240629あぢさい回廊【大阪33日目】

大阪33日目。
本日は奈良のあぢさい回廊を見に、長谷寺へ。

まだまだ大阪(関西)に来て間もないので、観光名所は行き放題、楽しみ放題。

数日前に、何かイベントあるかな〜と探していたら見つけたこのイベント。
程良い規模感と人気具合でとても良かった。

私達は免許はあれど車がなく、電車移動のため片道1時間半かけて長谷寺へ。
長谷寺に行く道中、観光ロード的な風情のある喫茶店の並びも心地よい。
途中で1個140円の草餅も買っちゃったもんね。

食べ歩きしてたら「うちのも美味いよ」と声をかけてきたおっちゃん。商売上手め!(買わなかったけど)

あいにくの曇りながら、おかげで猛暑にはならず。
あぢさい、綺麗ですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?