見出し画像

『今だから分かる事もあるかも知れない編 PART 2』

皆さん、こんにちわ。臥龍桜です。

さて今回は

『今だから分かる事もあるPART2』です。

以前に有料で書いたnoteを貼り付けます。

是非、お時間がある方はもう一度読んでみて下さい。

また有料部分が気になる方は少々値段は普段より高いですが内容的には悪くないと個人には想います。


何故?今このnoteを再アップしたかと言うと。

自分の母親や父親も

『コロナの陽性者になり、会社の同僚も陽性になったからです。』

状態としては軽傷なので大した事はありません。

しかし

母親がかかっている町医者が夜の22時に家に来て

母親は高血圧だからと

『ベクルリー の予約をしておいたから明日厚生病院に行ってベクルリー 点滴をしておいた方が良い。』

というわけが分からない事が起きました。

姉も母親に止めなさい!と言ったものの、、、、

わざわざ夜遅くに来てくれたから、、、、、

という事で翌日に厚生病院に行ってベクルリー を車の中で点滴しました。

そもそも父親も陽性者であり、母親も陽性者であるにも関わらず、、、、車の中でだとしても、、、、

何か、、、、なんなんだろうと想います。

父親が新型コロナの陽性者になった時に母親に

『6.18の蜂蜜とアルテミシニンを渡して毎日飲んでと渡してあるのが幸いでした。』

何が幸いか?

ベクルリー の別名は

『レムデシビル』なんですね。

ベクルリーの使用において特に注意が必要なのは

肝機能障害、腎機能障害と言われています。

ベクルリーの副作用か?一応副作用にしておきますが一覧のデータを貼り付けておきます。

※少し見づらいですが、、、

メーカー(ギリアドサイエンシズ)からの注意喚起

特にこれ↓

何故?『特に↑なのか?』

うちの母親は上記に書いてある様な事を一切やられていません。

で、母親に肝機能障害や腎機能障害が出るかもしれないとか説明聞いた?検査の話とか聞いた?

一切聞いていません。紙をもらっただけと、、、

で結局、、、、、、、

2日目が終了して少ししてから食べ物を食べると

『苦味を感じる』

という事が起きて、3日目に病院に行って

食べ物を食べると苦味を感じると話したら

『中止になりました。』

考え過ぎ?かも知れませんが、、、

逆に苦味を感じただけで中止になるって

医者は何か知ってる気がして仕方ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またベクルリーを点滴する前日に厚生病院に電話して発熱外来に電話をまわしてもらい

ベクルリーを点滴している最中に調子が悪くなった人だったり副作用が出た人とかの話はありますか?

と聞いたら

私達は現場に居ないから分かりません。

と言われました。

じゃあベクルリーの点滴中に調子が悪くなったり、中止になった人は居ないんですね?

と聞いたら

あるかも知れないですが私達は分かりません。

じゃあ病院内でそういう話は聞いた事が無いんですね?

あるかも知れないですが、、、私達は聞いてはいません。

そうですか、、、自分の母親が明日予約が入ってるんですが詳細を何も聞いていないので。

町医者の先生に聞いてもらった方が良いかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなやりとりをしました。

しかし、、、いざ自分の母親が苦味を感じる事で直ぐに中止になった事を考えると、、、、、

『知らない訳ないよな、、、、』と感じる今日この頃です。

しかも厚生病院の予約をとった町医者が母親が苦味を感じるという事からベクルリーが中止になった事を知ると、、、、、、、

『毎日、毎日電話がかかってくる』と聞いた。

あのさ、、、、、、

初めっから副作用?後遺症が出る危険性があるかとも理解してたよね。

毎日、毎日、電話して様子を気にするぐらいなら

初めからベクルリーなんて打てとか言うな!予約とるな!

って話です、、、、、、



で何故?幸いだったか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※英語論文を翻訳

2019年コロナウイルス感染症(COVID-19)の毒性と高い死亡率にもかかわらず、現在の瞬間まで特定の抗ウイルス治療は存在しません。ミツバチ製品などの免疫を促進する可能性のある天然物質は、可能な限り治療として検討されています。ミツバチの蜂蜜とプロポリスは、強力な抗菌、殺菌、抗ウイルス、抗炎症、免疫調節、抗酸化活性を発現する生理活性化合物が豊富です。このレビューでは、重度の急性呼吸器症候群-coronavirus-2(SARS-CoV-2)に感染した人々の予防的または補助的な治療としてこれらの便利な製品の使用を最適化することを目的として、ミツバチの蜂蜜とプロポリスの抗COVID-19効果に関する文献を調べました。分子シミュレーションは、プロポリスと蜂蜜のフラボノイド(ルチン、ナリンギン、カフェイン酸フェニルエステル、ルテオリン、アルテピリンCなど)が宿主細胞のウイルススパイク融合、サイトカイン嵐を引き起こすウイルスと宿主の相互作用、およびウイルス複製を阻害する可能性があることを示しています。強力な抗ウイルス薬レムデシビルと同様に、ルチン、プロポリスエタノール抽出物、およびプロポリスリポソームは、in vitroでSARS-CoV-2の非構造タンパク質を阻害し、これらの化合物はナリンギンとともにベロE6細胞におけるSARS-CoV-2感染を阻害した。ナノキャリアによって供給されるプロポリス抽出物は、エタノール抽出物よりもSARS-CoV-2に対する優れた抗ウイルス効果を示す。並んで、緑色のブラジルのプロポリスまたは蜂蜜とナイジェラサティバの組み合わせを受けた入院したCOVID-19患者は、早期のウイルスクリアランス、症状回復、退院、および標準的なケアのみを受けている患者よりも死亡率が低かった。したがって、COVID-19の補助治療としてのミツバチ製品の使用は有益な効果をもたらす可能性があります。治療結果への影響と、将来の研究で考慮すべき問題について説明します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

様は蜂蜜やプロポリスを使った新型コロナの治療と一般的な治療では、蜂蜜やプロポリスを使った治療の方が効果があったという事です。

という事は新型コロナの治療薬やワクチンの副作用や後遺症にも少なからず効果があると考えられます。

また

アルテミシニンを渡してあるので蜂蜜との相乗効果も期待出来ます。

とまぁ、タイミング的にはギリギリセーフだったと想っています。

個人的にはレムデシビルも有効なのは有効なんだとは想います。

しかし

今の日本で言う所の『第七波』にはレムデシビルやベクルリーは必要無いと考えています。

特に『軽症者』にはです。

また『高血圧の薬を使ってる人には必要無いと想います。』

※今更ながら、、、自分で書いておいて母親に注意出来なかった事は駄目だなと反省、、、

今日現在、風邪の様な症状でご飯が余り食べれないと、、、、、、

はい。もう限界。

イベルメクチンを頼みました。

アルテミシニンも効果はあるでしょうが、これ以上の症状が出る可能性もあるだろうし、シェディングではないか?と想う症状が出てる人が周りに居るのでイベルメクチンを頼みました。

話は戻り。

何故?高血圧の薬を使ってる人?

以前書いたnoteを貼り付けて一部を抜粋します。

2020年の時のお話しですが。


新型コロナウィルスのスパイクが
ACE2という人間の細胞表面にある

『ACE2』

このACE2と新型コロナウィルスの
スパイクがくっついて感染する。 
これを発見したスウェーデンの研究者が
人工的作った臓器に偽物のACE2をばら撒いた所、新型コロナウィルスが偽物のACE2とくっついて。
新型コロナウィルスの感染率が

『5000分の1』

まで低下したと発表しました。

この事により治療薬として

『偽物ACE2』が有効だと話しています。

リンクの内容はこの様な事になります。

しかし。

この様な話もあります。

こちらも簡単に話すと。

高血圧の薬で

ACE:ACE阻害薬
ARB:アンジオテンシンII受容体拮抗薬(Angiotensin II Receptor Blocker)
という物があり。

この2つの薬は

『ACE2』を増やす事で血圧をコントロールする薬。

という事は

このACE ARBの薬を飲んでいると

新型コロナウィルスになる危険性が、高くなりまた重篤になる危険性もある。

と研究者の中で言われていれそうです。

しかし。

SARSでは(新型コロナではありません。)
ACE.ARBを飲む事で肺の損傷を保護したという研究結果もある様です。

欧州高血圧学会(ESH)
国際高血圧学会(ISH)
欧州心臓病学会(ESC)は
データが無いという事で高血圧の患者さんは
継続して飲む様にと話しているそうです。

しかし
トータル的な事からすると
全く根拠も無い話ではないとしてリンク先の
先生は話しています。

またACE.ARBが有効に効く症状の場合は
安易に薬を変えるべきでは無いと話しています。
その様な症状じゃない場合は主治医と相談した上でACE.ARB以外の同等の薬に変更しても
問題無いと話しています。

さて。これは個人的な見解ですが
この様にACE.ARBがACE2を増やしてしまうから高齢の方は重症化しやすい。

『原因は高血圧と薬』

なら確かに日本人の高血圧の方はかなりの人数がいるので納得出来ます。


では、現時点で何が出来るか?
ACE.ARBの薬を飲んでいる方は万が一の事を
考えて同等の別の薬に変えるのも一つの手だと想います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事から高血圧薬は新型コロナになる可能性や重篤になる可能性があるかもしれないという話だが


高血圧薬を飲んでる高齢者でワクチンを3回接種していて、尚且つ新型コロナ陽性になった場合にベクルリーを併用して使用した場合に問題が無いのか?


尚のこと

とギリアドサイエンシズがわざわざ注意喚起しているにも関わらず、、、、、

何故?高齢者には慎重に投与なのか?

その要因に『高血圧薬』が絡んでいたら?

と今更ながら考えてしまう。

ちなみにアメリカは高血圧の基準値、Hba1cの基準値を緩和した。

Hba1cは最高基準値を6.0から7.5に変更した。
高血圧も年齢+90(個人的には100もOKだと想う)

何故?アメリカは緩和したか?

血圧130以下、Hba1cを6.0この基準値を守ってる人の方が、、、、、

『早死にしている結果が出たからだ。』

皆さん自身も皆さんの親に対しても新型コロナの治療薬などに関しては出来るだけ注意して調べてから使用する場合は使用して下さいね。

特に『軽症の場合はです。』

この様な事からもやはり全てじゃないにしろ

『自然由来の物質はかなり有益な効果があるんじゃないかと想います。』

またこちらをご覧ください。

イベルメクチン

今更?いや、、、、、今更じゃないと想います。

じゃあ何で?

陰謀論的な話ならいくらでも出来ますよ。

モデルがファイザーを訴えたから。

新型コロナワクチンの在庫が大量にあるから。

新型コロナワクチンを大量に廃棄処分してるから。

などなど陰謀論では無く事実ですが。

個人的に想うのは

『新型コロナの症状が全体的には軽い症状になりイベルメクチンの効果が出やすくなったから。』

何ではないでしょうか。

またやはり?と言うべきか、、、、、

この様に91商品のマスクのホルムアルデヒドを調べた所、いくつかの不織布マスクから基準値を超えるホルムアルデヒドを確認したという事だ。

まぁ個人的には外せる所は外している。

ただしなきゃいけない所も多々あると想う、、、

でも、、、ホルムアルデヒドも気になる、、、、、

そんな貴方にはこんなサイトを貼り付けておきます。

※あくまでも基準値内のホルムアルデヒドに収まってるだけです。まぁでも基準値外よりはマシだと想います。

この様に約2年の時間が経って色々と明確に見えてきた事がある事は良い事なんではないでしょうか?

色んな変化が起きている現状です。
色んな情報が出てきた現状です。

少しづつでも良いので、気になる事は皆さん自身も調べてみて下さいね。

今回は以上になります。

このnoteが少しでも皆さんの何かしらのチカラになれば幸いです。

ありがとうございます。

以上、臥龍桜でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?