見出し画像

【観戦】2021/11/7 J2リーグ39節 東京V-長崎@味スタ【東京ヴェルディ】

こんばんは。
東京ヴェルディ背番号104、ゆーぎです。
11/7(日)の東京V-長崎戦を現地観戦してきました。


◆2F席!

1Fはバディの皆様でお楽しみいただくのがよいかなと察したので2Fをとりました。
去年は2F最上段にしたところちょっと遠すぎたので、今回は前列!

画像1

画像2

前列、なかなか見やすいと思います。


◆小刻みなテンポでの攻撃

前半のうちに点が取れていれば、と言えるくらいいい攻めをしていたと思います。
永井サッカーの破片…とでもいうのか?
そういえば中で細かくつないで大外に大きく出して、っていう攻撃してたなぁと思い出しました。

早くつないでも回せる技術は個々にあると思うので、ここは継承していいと思うんですよね。
後はゴールに直結する決断です。


◆10人の攻撃

10人になった直後はさほど違和感なく攻撃してた気がしました。
何が言いたいかというと、普段1人消えてるんじゃないかってことですw

ゲームの話になっちゃいますが、3FWの場合、反対側のワイドは確かに出番ないかもなあなんて思います。
そういうことか?


◆山本は削られ…成長を期待

荒いプレイも比較的ファウル取られずにいたので、お互い削りあう展開に。
その中で中盤で体を張ってボールキープ頑張ってましたし、狙われたかな。

正直、たぶん2枚目もらうだろうなって思ってました。若いし。多分やり返しちゃうかなって。
思ったより時間帯は早かったですけど、前半じゃなくてよかったなとも。

今回は、本人が何を思うかじゃないかなと思っています。

◆見たかったロングボールでのパワープレイ

後半、ボニと戸島がどちらもピッチにいる時間帯がありました。
最後は結果3点差になりましたが、点差関係なく
「パワープレイができるのか、否か」
を私たちに見せてほしかったなと思いました。

少なくとも戸島加入の意味は高さだと思っています。
この日の足元のプレイを見て、高いけど特徴は足元という選手ではないと感じました。

であれば、です。
できないからやらないのかもしれませんが、諦めムードになったときに見せつけてくれて、できないんだとわかれば納得するかもなと。
みんな期待してるんですよ、戸島とボニの高さの攻撃力。


◆長崎出身Vtuberさん「朝陽にいな」

公言してるのでいいですよね。
ご当所Vになれる機会があればなりたい!とおっしゃっていた朝陽にいなさんのご当所との対戦でした。
V・ファーレン…なんかVっぽいチームだしいいんじゃない?!(適当)
サッカー関連は代表戦などに少し興味があったかなくらいですが、ちゃんとV・ファーレンのことも知っております。

画像3

たまに長崎のことを話してるかな、くらいですが、ご興味ございましたらチャンネルをご覧になってみてください。

◆東京ヴェルディ関連Vtuber、Youtuberさん

観戦中や前日にお世話になっている方々です。
同時視聴か、前日or後日配信か、で自然と棲み分けされていますw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?