見出し画像

ジムにて

スミスマシンとケーブルマシン

 私は太りやすい体質なので、週に2回は運動しないとすぐ太る。だから、今日は久々にジムに行って、ひと暴れしてやろうと思った。今日は背中と肩回りを鍛えようと意気込んだ。
 マシンからダンベルまであらかた使った後に目に入ったのが「ケーブルマシン」だ。私はこいつで最後を締めることにした。私は、なるべく反動を使わないように座りながら鍛えようと思い、トレーニング台を探した。そして、ケーブルマシンの反対側に「スミスマシン」があり、ちょうどその間にトレーニング台が放置されていたので、思う存分使うことにした。

やらかし

 私は一心不乱に台に座ってトレーニングした。しかし、何やら後ろから視線を感じる。怖い。しかも、少し近づいてくるではないか。そして、後ろでスミスマシンを使っていた、マッチョなお兄さんに話しかけられた。

スミ男「あのぉ、その台返してもらってもいいですか??」
ケブ男「???、、、あ、はい」

 一瞬、何を言われたのか理解できなかったが、すぐに理解した。私は他人の台を勝手に使っていたのである。

ジム

 一見してケーブルマシン用に置いてあるベンチ台かと思いきや、スミスマシン用のベンチ台をお兄さんが休憩中に少し移動させていたようなのだ。それを私は無理やり奪い、一心不乱にトレーニングしていたのである。

 お兄さんからしたら、急にベンチ台を奪われて棒立ちになったはずだ。(スミスマシンはベンチ台がないと何もできない、、)しかも、ベンチ台に座って、狂ったようにケーブルマシンでトレーニングしている大男だ。よっぽど、お兄さんのほうが恐怖を感じたはずだ。それでも、勇気をもって私に声をかけてくれたお兄さんに感謝、そして謝罪をしたい。

ごめんなさい、、。

まとめ

 皆さんもよーく周りの状況を考えて、行動しましょう。明日からまた太らないように鍛えます。ベンチ台はしばらく使いませんが、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?