見出し画像

【ママさんを助けるアイデア💡】母の日キャンペーン🤱🏻で寄せられたアイデアをご紹介❤️

5/8(日)は、母の日でしたね🌹皆さんはどんな風にお母さんに、感謝の気持ちをお伝えしましたか?✨わたしは、日頃の疲れを癒しに一緒に温泉に行きました♨️
ゆっくり温泉に浸かりながら普段なかなか話さないようなことも、話す機会ができて良い時間になりました☺️

さてさて、Garraway Fではそんな母の日にちなんで、“母の日キャンペーン🤱🏻”を実施しました!メンバーの皆さんから“ママさんを助けるアイデア💡”を寄せて頂きました❣️

こちらのキャンペーンもジャンルに分類し、素敵なアイデアをピックアップしてみました👀♡


①アプリ開発 18票

時短レシピアプリ
おもちゃのシェアアプリ
子育ての相談を24時間受けてくれるアプリ
子供と行ける施設紹介のアプリ

肌身離さず持っているアイテムと言えば、スマホですよね📱!
そんなスマホのアプリでママさんたちをお助けできたらいいですよね✨
既にママさんたちにご好評のアプリもありそう💕
お子さんが自然と泣き止む効果のある音楽を流してくれるアプリなんかも助かりそうですね👶🏻

②便利アイテムの開発、プレゼント 18票

 ・ドラム式洗濯機・ルンバ・自動調理鍋
 ・1日子供を預かって遊びに連れていく券
 ・玄関に忘れ物防止グッズ
 ・赤ちゃんの言葉が分かる機械を開発

子育てに便利なアイテムを作っちゃおう!プレゼントしよう!のアイデア💡
パパさんのメンバーさんの中には、月1回、美容メンテナンスdayをプレゼントしています!という方もいらっしゃいました😳素敵ですね✨
近い未来、赤ちゃんの泣き声や赤ちゃんの言葉が分かる機械が開発されたらすごいですね…!!

③施設づくり、イベント 27票

母の日などに無料で子供を預けて休める施設
・子供と一緒でも使いやすいトイレ
パパと行く料理教室
託児所付きのオフィスの充実
買い物中のだけの託児所

施設づくり、イベント開催のアイデアが1番多かったです☺️!
その中でも、お子さんと一緒に行けるオフィスが圧倒的でした!
働くパパママを応援できる場所を1つでも多くできるといいなと思います📣

④サービス  17票

Uber家事代行
・保育園、幼稚園の送迎サービス
・家族の睡眠時間を共有できるサービス、
・子育てママ向けのルート、モビリティの案内サービス
・子育てママへの出張ネイルサービスやメイクサービス
・泣いているお子さんにドリンクサービス

飲食店さんができるサービスとして、泣いているお子さんにドリンクサービスというアイデアがありました💡どうしても泣いているお子さんに気がいってしまいがちですが、子どもたちへの理解がもっともっと広がって、子どもも大人も生活しやすい愛の溢れる世の中になるといいですね💓


⑤その他 21票

家族DAYを作る(祝日)
女性の気持ちになり考える
・何かできることはある?と声を掛ける、気にかける
子ども用品の割引キャンペーン

上記のジャンルに入らなかったアイデアも沢山ありました🤗
できることは何かと、声をかける、気にかけるというアイデアもあり、ママさんの周りにこのような方たちが1人でも多くいらっしゃると、とっても心が軽くなる&助かるのだろうなぁと思いました☺️
助けを求められる環境づくりが大切ですね✨


〜まとめ〜
沢山のアイデアありがとうございました🥰
ママさんが助かること、ものって何だろう?と考える良い機会になったのではないかなと思います🤱🏻『未来を子供は国の宝』です✨✨
子育てをみんなでしていきたいですね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?