見出し画像

【社員紹介(3)】EC事業部/アヤカの10問10答

こんにちは!EC事業部のアヤカです!
今日は自己紹介がてら10問10答にチャレンジしました!


Q1. 名前を教えてください。

アヤカです🌱

Q2. 出身は?

東京生まれです🗼
下町育ちなので、いまだに満員電車には慣れません😿

Q3.所属部署は?

EC事業部です!

デザイナーという立場なので色んな事業部間を反復横跳びしながらお手伝いさせてもらってます!

Q4.これまでの経験とGaroopに入社した理由を教えてください。

大学時代は緑のコーヒー屋さんでアルバイトをし、卒業後は新規オープンするカフェの店長としてカフェラテを入れまくってました☕️

新規オープンの店舗だった為、なんでも自分達で決断しやる事が多かったのですが、その中でデザインを作る経験をしてとてもやり甲斐を感じたのでデザイナーになりたいな🧑‍🎨と思い勉強をし、現在に至ります!

Q5. どのような業務をしていますか?

デザインと名のつくものは私に任せていただける事が多いです🧑‍🎨
弊社のnoteのサムネイルや会社のロゴも私が担当しました!

Q6.仕事をする上で心がけていることは?

フルリモートで顔が見えない分、
Slackのコミュニケーションはテンションを上げて絵文字多めに送ってます🎃

Q7.今、目指している目標は?

現在作成中の弊社のオリジナルサービスを作り上げる事、そしてそれがたくさんの方に広がる事が目標です😺

アヤカの個人としてはフルリモートで鈍った体を引き締めたいという目標もあります!!!!

Q8.エニアグラムのタイプは何でしたか?

私は研究者タイプでした!

Q9.休みの日はどのように過ごしていますか?

お笑いライブを見に行く事が好きです😊

特にM-1は好きすぎて1回戦から見に行きます!とても元気が貰えるのでオススメです!

甲子園のような感覚で皆さんの事を応援しています📣


Q10.夏休みはどのように過ごしましたか?

ラーメン好きならわかると思うのですが湯河原にある飯田商店に行きました🍜

醤油ラーメンがと〜っても美味しかったです!店主の飯田さんにも会えて感動しました!

飯田商店のラーメンです!

最後に一言

ここまでご覧頂きありがとうございました😊
新人デザイナーという社内で唯一のポジションなので、今後もそれに関連した内容を発信できればなと思ってます🎵


以上になります!!

最後まで見ていただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?