見出し画像

明日も仕事。求めないmind。

本日も持論を展開するのですみません。仕事=暇潰し、お金稼ぎと割り切るようになってからは、精神的には楽にはなったものの、やはり行きたくはない。会社についてからは、誰とも比べない、見ない事で自分のマインドを保ちます。自分の仕事だけに集中して出来るので、感情に左右される事は皆無です。生産性も上がりますし。
以前ですと、人と比べて頑張りすぎたり、指摘したりで、感情的といいますか、精神的に
楽ではなかったです。指摘は1回言って理解できない。結果が変わらないのであれば、他に頼むだけの事でした。主観ですが、他人は、人間は基本変わらないです。
よく、人の仕事に対して私に正論を言ってくる同僚がいます。以前より視野が広くなり、効率の悪さを見付けるのは良いことですが、その事でストレスになっているのをみると、私も昔はそうだったと改めて思います。
人間は難しいですね。私も昔、考えました。
何故イライラするのかを。プライベート、仕事も他人と絡みます。イラッとなるのは、相手に求めているからです。なので私は他人には求めてません。全く信頼、信用していないとかではなくて、100%自分の思った通りにはならないというmindセットです。
例えば、待ち合わせ時間で遅れたとしても、様々な要因で遅れる可能性もありますし、楽しみにしていたイベントをドタキャンされるって事もあります。仕事でも、気付くだろうとか、やってくれるだろうと思っていて、やってません。気付きませんでした。とか、よくある事で、伝えてあって、やってませんとかなら、その位のレベルですし伝えておけばいいだけの話だったね。って自分で納得出来るので、イライラしないっていう。他人と接するうえで、自分の思った通りにならない事というmindセットをするとイライラしなくて、精神安定しますの話でした。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?