見出し画像

夏休み

随分とブログの更新を止めてしまっていましたが、
(ここ最近、この文句よく使ってるなぁ。)

7日間の休みを取得しリフレッシュしてきました。

久しぶりの飛行機に乗り、奄美大島と与論島へ。

人生初の奄美大島と与論島。

想像していた以上に海が綺麗でした。

画像1

クルージングからの眺め。
シュノーケルとライフジャケット🤿を身につけて、
良いスポット探して泳ぎます。

海底の神殿を見たり、クマノミ、熱帯魚への餌やり。
亀と一緒に泳ぐことも出来て本当に最高な日々でした。


画像2

フェリーからの日の出🛳

画像3

泊まった家から1秒で海🏖。
朝風呂でなく、朝海。7時半から泳ぎました。
幸せでしかない。

与論島では、
ドラマの撮影で芸能人が来ていたり、
帰りの飛行機ではお笑い芸人と同じ飛行機でした。

それよりも、海の綺麗さ・星空の綺麗さ
信じられないぐらいです!
海は奄美大島より綺麗と思いました。
夜空は流れ星を何個も見れ、天の川もバッチリ肉眼で見れるのです。

与論島は沖縄よりマイナーだと思いますが、
本当にオススメ!もう一度行きたいと思いました。
レンタカー借りれば1時間で島一周出来てしまうコンパクトさ!

他所から来た私たちに対しても、釣り上げた魚と貝すぐ捌いて、ご馳走してくれてめちゃめちゃ美味しかったです。良い思い出しかありません。


島の人はみんな優しかったです。
時間がゆったり流れてる人々は
心にも余裕があるなあ。と感じるのでした。

信じられないぐらい写真とったので、
それを見返して3ヶ月は仕事頑張れそうです。

画像4


頂いたサポートは活動費へ!本当にありがたい話です、期待応えられるように切磋琢磨します🐒。