裕樹

何かを作る人 何かを壊してみる人 詩をかいたり絵を描いたり人形を作ったりしてます 北海道在住
    • 「瓦礫の王国」

      記録と独り言と考察、時々イラスト時々詩歌などが掲載されます。

小中規模の展覧会搬入あれこれ(2)そのとき主催者は?(郵送宅配搬入など)

 展覧会搬入出について、字展では出来る限り郵送宅配搬入出をしない方向で居ました。  ですが、どうしても道外からも参加したい、道内でも直接は難しいから郵送を、とい…

2年前

小中規模の展覧会搬入あれこれ(1)郵送・宅配での搬入出について考える

 大きな展覧会なら別ですが、多くの作家の人は、小中規模の展覧会に参加することが多いと思います。  小さい企画展やグループ展では、主催も出展者も一緒になって会場つ…

2年前

終わりという始まりの前

 ギャラリー顔というユニークなギャラリーが札幌にある。  令和元年10月31日をして、ギャラリー顔は閉じてしまうので、それ以降は「あった」になる。  小さなアパー…

2年前

改めてわたくしとは

#自己紹介  noteの企画に「自己紹介」をするというのがあった。しかもプロフィールに固定表示をすることが出来るという。  ならば私も自分のことを紹介しようかと思い立…

2年前

ペンギン描くの?

 「ペンギンが描きたいんです」と、先生に言うと3~4ど、「は?」と聞き返された。  日本画でペンギンが描きたい、ともう一度言うと、いや、いいけど、と不思議そうな…

2年前

「消えない」

 個性が消えてしまう。という話を聞いたことがある。  私は本が好きだ。たくさん読むのが好きだ。でも本を覚えるのは好きなわけじゃない。片っ端から読んでどんどん忘れ…

3年前