見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


初めまして。40代ワーママのKです。

仕事のために、時々本を読みます。

困ったとき、モヤモヤするとき、悩んだとき。
仕事でお会いしたかたや上司に勧められて。
気になる話題のビジネス本。

経営、組織開発、心理学
マーケティング、資料デザイン、部下指導
自己啓発、ストレスマネジメント
などなど

そのときの課題や、興味関心のおもむくままに乱読です。

 -これはすぐ実践してみよう
 -もっと早く知りたかったなあ
 -悩んでたけど私のやりかたでよかったんだ

本はいつも
新しい知識、気づき、共感を与えてくれます。

なのに…
時間が経つと本当に忘れてしまうのです。
感銘を受けた内容でも。
一度読んだだけでは。
悲しいのですが。

やはり、身につけるには、アウトプット。

誰かと語り合った本のことは
よく覚えていますし。

これは、そんな自分のための記録です。

そして、働きながら
似たようなことを考えているかたがあれば
私の読書メモが何かのお役に立てば嬉しい
と考え、noteで始めることにしました。

まずは、これまで読んだ本を
ゆっくり整理していくつもりです。

難しいことは書けませんが
その本の著者が伝えたいこと
読んで自分に刺さったところ
私が何を考え、何に役立ったかなど
シンプルに、等身大に
書いていきたいと思っています。

これまで読んだ本が同じだったり
気に入っていただける本があったりしたら
とても嬉しく思います。


【プロフィール】

  • 40代ワーママ、部下二人

  • 一昨年まで育児時短取得、いまはフルタイム勤務(目標:定時退社、達成率2割程)

  • 仕事は管理畑中心

  • 夢は定年まで働くこと

  • 職場では半径3メートルにいる人にしあわせでいてほしい、そのために出来る事を考えたい

  • 家族は夫と中学生と小学生、時々舅姑

  • 本を読むのは、電車で、雨の昼休み、病院の待ち時間など

  • 人の読んでいる本は気になります

  • 人との待ち合わせは書店を選びます

  • 好きなものは朝のミルクティー、仕事中はコーヒー、カフェイン中毒です



⭐︎少しでも共感していただけたり
 気に入っていただけたときは
 スキ❤️で表していただけると
 とても嬉しく、励みになります!


#自己紹介
#はじめてのnote
#ワーママ
#読書アカウント
#仕事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?