見出し画像

プロフィール

生い立ち

自己紹介

  • 名前:Garden

  • 居住:北東北(岩手)

  • 年齢:1989年生

  • 結婚:既婚

  • 子供:3人

  • 自宅:一戸建て35年ローン

  • 趣味:廃墟巡り

経歴

偏差値44の高校卒業。
専門学校に入学し、2年間で建築CAD検定2級取得と、64のスマブラスキルが上達。
就職できずニート生活に。
「働かなきゃモテない」と言う一心で派遣社員からスタート。
その後誰でも鍛えられるたった1つのスキルだけで、200名のマネジメントをする立場に・・・


職務経歴

1社目:2500名規模の携帯電話販売代理店。24歳から店舗管理職に。30歳で当時最年少で部長に就任。200名のマネジメントを経験。派遣社員から数えて12年勤めたが、自分の力を試すべく転職を決意。
2社目:完全フルリモート環境。無形サービスのカスタマーサクセス。働く環境を180度変え、現職にて奮闘中。


どんな人に役立つ情報が得られるか

私のように、家族がいて、子供もいて、家も建てて・・・そんな環境で転職を考えている人は多いのではないでしょうか。
またフルリモートって実際どうなの?などリアルな声を聞きたいのでは。

こんな人向け

  1. 所帯持ちだけど転職したい人

  2. フルリモートワークの働き方が気になる人

  3. 平均年収ワースト10以内の都道府県でもミドルクラス年収を確保する方法

  4. 転職する上で役に立った誰でも鍛えられるスキル

以上を発信していければと思います。


将来はこんなことをしたい

地域の賃金格差をなくす

超絶優秀なのに住んでいる環境依存で年収が変わるの、変ですよね。
どこに住んでいても変わらず安定した収入が得られるような、

  1. 人材を輩出する事業を立ち上げる

  2. 優秀な人を育て輩出する支援者

を考えています。

働くことって豊かなこと

どうせ働かないとお金がもらえないなら、昨日の自分よりも経験値が得られていて、成長実感があって、それでいて楽しい。そんな仕事人になりたいですよね。
ただ、大半は方は真逆の状態にではないでしょうか。

その問題、組織(上長やマネジメント)に問題があるかも。

そんな課題を解決するポジションになりたい、とも考えています。
結論、上長1人で社員のモチベーションは180度変わります。
売上はもちろんの事、離職率や革新的なアイデアも生まれます。

200名程度のマネジメント経験ではありますが、
社会人人生の内、マネジメント経験年数が半分以上を占めている私の経験則です。

労働力に頼る時代は終わり

地方なのでECより、店舗型ビジネスの根強さは感じられます。
しかし集客×単価である店舗ビジネスにおいて、
謎の毛嫌いでSNSを嫌う人が多いのも地方アルアルです。

店舗を営んでいた経験から、最小限の手数で救う手助けもしていく予定です。

もし私の記事を読んで、共感していただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?