見出し画像

ワタシ的今年イチ押しのアーティストは?

今回は、音楽の話。
ワタシ的に今年イチのアーティストをご紹介します。

それが、「Ryu Matsuyama」という3ピースバンドです。

Ryu Matsuyamaは、ピアノ&ボーカルのRyuさんとベースのTsuruさんで結成。その後。ドラムのJacksonさんが加入した3ピースバンド。

「ボン・ジョヴィ」のジョン・ボン・ジョヴィと同じ原理でバンド名がついているそうです。(Ryuさんの発言より)

このバンドを知ったのは、Spotifyのシャッフルで聴いたのがきっかけ。
はじめに「Sane Pure Eyes」を聴いたのですが、
ボーカルのRyuさんの歌声にとても感動しました。

Ryuさんのファルセットがとても綺麗、音域が上がる時にすっと聴ける。
そして、3ピースバンドの良さなのでしょうか。
3人の個々の音がまとまり、そしてごちゃつかずに良さが強調される。
とても耳心地の良い作品がたくさんあります。

最前列、演奏に感動。

なかなか地元のほうでは、
このバンドを聴けないので、遠出をして聴きました。
生で見る価値のあるバンドだと思います、歌声で泣いちゃいました。

ワタシも知らないことが多いこのバンドですが、今後の活躍に注目したいです。

今回は、ワタシ的に今年イチのアーティストのお話でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?