見出し画像

あるある Vol.1

こんにちは〜!!!!!!!!!!

新入社員の仕事は元気の良い挨拶らしいので、たくさんビックリマークつけてみました!😆


セブンイレブンにカスタード味のコナン君が沢山売られていた。👓
右のニット帽のチョコレート味の人は知らない。



今日はあるあるに名前をつけていこうと思います〜

みなさんも考えてみてください!

募集しています!!!


それでは、第1問。

デデンッ!

ヘキサゴンッ!!


「お店に入る時は外が明るいのに、お店から出る時は外が真っ暗になってる現象の名前はな〜んだ?」

です。


回答

「アリス イン ワンダーランド🐰」


独断と偏見で決めさせていただきました。

使用例
「昨日さぁ〜〜カフェで勉強してたら、
アリスインワンダーランドになってて本当ビッックリしたわ笑」



第2問。

デデンッ!

ヘキサゴンッ!!!

これはブログの読者から頂いたお題です。


「お風呂に入ってる時、歌を歌うと上手く聞こえる現象の名前はな〜んだ?🎵」

です。

回答

「バスマジックリン」


使用例
「昨日さぁ〜〜隣の部屋のやつが、
ずっっとバスマジックリンしてて本当うるさかったわぁぁぁ、、。」


正直、ふたつともピンと来ておりません、、笑

既存の言葉じゃなく、新しいセンテンスを作りたいですよね。

また、良いのを考えついたら報告します。



では、最後にもう1問。

私はエレベーターで1階から6階に行きたかったのですが、

降りた瞬間、4階ということに気がつきました。

エレベーターの中には人がいて戻るのが恥ずかしかったので、階段で上がりました。

6階につくと、ちょうどエレベーターも到着してドアが開きました。

すると、エレベーターに乗っていた人と目が合って、

(あ、、さっき降りた人だ……。)

と、思われてる気がして恥ずかしかったです。

(あの時、エレベーターに戻っていれば.......。笑)
(どっちも恥ずかしいか笑)


「この現象の名前はな〜んだ?笑」

です。難問ですね笑


ぜひ、考えてみてください!


またね!!



PS
僕の回答は

「戻るは一時の恥、戻らぬも一時の恥」


使用例
なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?