見出し画像

君の夜は、あたしのまばたき(cat 2)

どうして、言葉が欲しいの?

どうせあなたへ伝えても
次は疑って、探して、見つけた気になって

勝手に自分が望んだ結末で
妄想の中のあたしを殺すんだよ

形がない物
形にしようとするから壊してしまう

髪をかき上げてあげる

唇でなぞってあげる

指でダンスをしてあげる


一つになってあげる


残らないからいいんだよ

感じればあるのに
どうして、それを証明しようとするの?

互いに違うこと知って

そういう互いを尊重して

やっと結ばれて

見えない思いで繋がってること
わかってるのに


信頼と信用は違うもので

信頼は触れない

信用は味気ない紙一枚で証明される


永遠ていう嘘は
嘘をつき続けることでしか証明できない

意味なんて求めるから
意味に首絞められて身動きできないの

どうせ納得できないよ


私たちは他人の声を聴けないように
心の声が聞こえないように
神様が作ってくれたのに


幸せになれる選択を
いつも涙を流す言い訳に浪費してく

あなた達はいつも私に同じ夜しか
くれない

あたしを綺麗に着飾って
取り繕って
繰り返し繰り返し

永遠の夜に閉じ込めていく

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?