見出し画像

賃貸物件検索サービス「roomap」をリリースいたしました!

こんばんは。
ガレージスタンダード 広報担当です。

弊社ガレージスタンダードは、2024年2月1日に新サービス「roomap」をリリースいたしました。
また、2024年3月13日にPC版もリリースいたしました。

roomapは、賃貸物件の検索サービスになります。
こちらのサービスは弊社が株式会社ユーミーネットへ提供するサービスで、現在同社向けに展開されています。
同社は湘南・藤沢エリアの物件に特化した不動産会社となっています。
湘南・藤沢エリアの物件をお探しの方は是非ともご利用ください。

ユーザーの皆様は、以下のURLからサービスをご利用いただけます。

スマートフォン・PCどちらからも利用可能です!

roomapの操作方法を簡単にご説明します。


Webサイトにとんでいただきますと、以下のような画面が出てきます。
(この画面は、初めてroomapをご利用された時のみ表示されます。)


最初のみこの画面が中央に出ます。

家賃の設定については、下部の丸印のところでいつでも変更できます。

下部のバーでいつでも変更できます。

【物件の探し方Step1】 条件を決める

家賃以外にも、下部のバーで条件を決めることができます。

こちらのバーは横にスワイプすることができ、横にスワイプしますとその他の条件についても設定できます。

細かい条件を設定できます

【物件の探し方Step2】 物件を見る

物件を見るには2つの方法があります。

  1. 地図上の家賃が記載されている吹き出しをタップし、下部に緑枠で表示される物件をタップする。

  2. 下部に表示されている物件情報を横にスワイプし、気になる物件をタップする。

吹き出しをタップしても検索できる
下部の賃貸情報を直接スワイプすることもできる

タップすると、詳細情報がみられます。

詳細が見れます

3枚以上写真がある物件は、「もっと見る」をタップすれば写真が見られます。

画像は「もっと見る」で複数枚見られます

物件の基本情報を見るには、縦にスワイプしていくと見られます。

詳細情報を見たい場合は画面上部にある「物件設備」をタップすればみられます。

【物件の探し方Step3】 物件について問い合わせる

気になった方は「問い合わせ」をタップしていただくと、お問い合わせフォームおよび電話にてお問い合わせができます。

以上が物件の探し方になります。

【オプション機能その1】 歩いて何分?距離がすぐわかる!

次に、roomapのちょっとした機能をご紹介いたします!

一つ目の機能は「徒歩目安機能」です。
上部の「徒歩目安」をタップしてもらい、物件を選択すると、その物件を中心に同心円が出てきます。

徒歩の目安は直線距離です

この円はなにかというと、直線距離で徒歩5分、10分、15分の距離感が視覚的にわかる描画です。
この物件から歩いて何分くらいかかるんだろう、自転車を買ったらいいのかな、自動車じゃないと厳しいかな。などを考える際に役に立ちます。

【オプション機能その2】 保育園や学校を検索!位置だけでなく学区もわかる!

二つ目のおすすめ機能は「教育機能」です。
上部の「教育」をタップし、近隣の保育所・幼稚園、公立および私立の・中学校・高校から気になる施設を選択すると、選択した施設を地図上に表示します。

教育機関を探すことができます
教育機関が出ます

さらに公立の小学校と中学校に関しては、学区表示もできるようになっています。

学区が緑色で囲まれます

学校によってレベルも違いますし、地域によって雰囲気も変わりますので、保育園や学校を選ぶ際の参考にしてください!

以上、roomapの簡単な操作方法でした!
是非とも触って体感してみてください。

ご感想・ご要望があれば教えてください!

roomapは今後も新しい進化を遂げていく予定です。
皆様にはよろしければハッシュタグ
#roomap
をつけていただき、SNS等にご利用した際の感想や、ご要望を記事にしてご投稿頂けますと幸いです。
いただいた感想、ご要望は今後の参考にさせていただきます。


今後もガレージスタンダードを何卒よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?