見出し画像

お題参加!!私のストレス解消法

こんばんは。
ガレージスタンダード 広報担当です。

今回は、 #私のストレス解消法 というお題に参加してみました。
早速広報担当のストレス解消法についてお話ししたいと思います!

広報担当、ストレスチェックでまさかの23点という劇的低評価を叩き出した記憶があります。もうおよそ10年前の話ですが。
ですのでストレスには非常に弱いのですが、唯一ストレスを発散する方法がありまして。

私には歌以外ない!

広報担当、歌が大好きで、家に録音機材が揃っているレベルです。
カラオケに行くよりも手間もかからず、友人に頼んでMixをしてもらって自分の歌が綺麗に聞こえるようにしてもらったりもできるので、とても自己肯定感が上がります。

実際のところは音痴な方なのですが、声量やテクニックでカバーしながら歌っているので、音程を変えてくれるMix師さんのスキルに甘えてます。笑

広報担当のストレスの原因は、外部からの要因の中でも「拒絶・否定されること」なので、そういったものに敏感なんですよね。
なので、すぐ落ち込みますが、いつもその度に、広報担当の歌を気に入ってくれる友人たちからの賞賛をいただき、「あぁ、こんなに受け入れてくれる人がいるなんて幸せだな」と思いながら自己肯定感を上げていっているのです。

ストレスの溜まり方は、身体、精神ともにあり、これらは紙一重だと思ってます。
運動をしてストレス発散する方もいれば、広報担当のように他人に認められて自己肯定感を上げることで発散する人もいるとおもいます。
どちらにしても、自分のストレス発散の方法っていうのはベストなものを見つけていきたいですね。

あ、ちなみに広報担当は運動大嫌い人間です。笑
でも、ダイエットのためにがんばろうとおもいます!

社長も教えてくださいよ!

ストレス溜めやすい広報担当の話を聞いても説得力ねぇよ!という方のために、広報担当よりもストレス発散が上手な堀田社長にもお話を聞いてみました!

堀田社長のストレス発散方法はなんと!
大食いだそうです。

聞いた瞬間「あー納得。」ってなりました。
その理由はこちら。

うちの社長、めちゃくちゃ食べます。しかも食べるのが速い
前に別のご飯を食べに行った時、あまりにも速いので、利き手と反対の手で食べてゆっくり食べるように心がけてらっしゃいました。笑
それでも広報担当と同じスピードだったのには笑いました。速ぇ!!


みなさんストレス解消方法っていろいろありますよね。
いい解消方法があればどんどん取り入れていきたいなっておもいました!

#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?