がっぴーの過去

メリークリスマス❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨
おはようございます!がっぴーです。
今日もしっかり寒いですね😅 クリスマスの日もお仕事ある方いると思いますが、頑張ってください!

<スポーツ編>
今回はスポーツ万能ながっぴーが、どんな人生を送ってスポーツができるようになったのか、これを話させてください!(生誕~中学まで)
こんな感じでちょいちょい調子に乗ると思うのですが、許してください😅
子育て奮闘中で、お子さんをスポーツマンにしたい!とか考えてる方は少し参考になるかなと思います。

・野球
2000年というなんともキリのいい年に東京に生まれました。
もちろん遺伝というのもあるのかとは思いますが、物心着いた時には周りよりスポーツができるタイプでした。
小学2年ぐらいまでは、習い事という形でスポーツには正直携わっていません!
なにをしてたかといったら、父親と色んな球技で遊んでました。父親がとても運動神経の高い人で、よく家の前でバレーボールをしたりサッカーしたりキャッチボールしたりと、色々遊んでくれてました。小学生低学年の時は短距離走とかも負けた記憶はありません。
そんなこんなで、小学3年になった時に野球を習わされました。当時の僕は新しい環境に身を置くというのがとても嫌で、スポーツは好きだけど習い事として何かをやるというのはとても嫌でした。しかし、父親が野球をやっていたというのもあり、半強制的に習わされました。
けど、今になってはそれのおかげで自分は球技が得意になったのかなとは思っています。
野球というスポーツは、投げる・捕る・走る・打つなどと色んな動きが必要となってくるスポーツなので、5歳~12歳のゴールデンエイジと呼ばれる時期に野球をやっていたというのが今の自分につながるのかなと考えています。
初めはいやいや始めた野球でしたが、弱いチームということもありましたが、4番で副キャプテンという所までは行くことが出来ました。今となってはとても父親に感謝しています。

・バドミントン
小学6年まで野球だけをやっていた訳ではありません。
姉がバドミントンをやっていて、付き添いみたいな感じで自分もそこに行ってバドミントンで遊んでいるうちに、自分もそこに入っていました🤣🤣
平日が暇だったというのもありますし、バドミントンの打つ動きが野球の投げるのと似た動きでいいと言うのも聞いてましたし、肩関節肘関節の鍛錬にもなりますし。バドミントンの細かい動きが、アジリティの練習にもなる。ということでバドミントンは遊び程度で習っていました。
正直バドミントンはとても楽しんでやっていました。確か、小学4年、5年の2年間やってたと思います。
最初も言った通りとても球技が得意なので、案の定バドミントンも上手くなりました。チームの中で当時自分が1番上手かったですし、市の大会という小さい規模でしたが、参加した大会では毎回金メダル頂いていました。こんなに楽しいスポーツをやることが出来たのは、姉のおかげなので、ホントに感謝しています。

・新体操編
小学生の時期では、野球、バドミントンとやってきた訳ですが、本当に少しだけ新体操もやっていました。これは、親友の子が新体操をずっとやっていて、この時も遊び程度で新体操の練習をやっているうちに、入ってしまってました🤣
小さい頃は誰もが、倒立したいなーとか、バク転したいなーとか、憧れを持つじゃないですか?自分もそういう気持ちで始めてました。
当時の親友は何年もやっているのに大した技もできない落ちこぼれでした。なので、簡単に追い抜いてやるかーぐらいに思っていたのですが案の定始めて数回目の時に自分はバク転が出来るようになり。そのタイミングで親友も出来るようになったので、すぐに追いつくことが出来ました。新体操は本当に数ヶ月しかやっていませんでしだが、一緒に新体操をやってくれた親友には今も感謝しています。
ちなみに、その親友くんは中学生頃から本気で取り組んで今では自分には考えられないようなタンブリングなどもできるぐらいに成長しています!!

小学生までの自分はこんな感じのスポーツ人生歩んでいました!
小学生の頃に流行るドッジボールなんかも誰にも負けない自信ありましたし。大好きでした
結果的にはゴールデンエイジの時に野球をやっているかやっていないかというのは本当に大きな違いになってくるかと思うので。子育て奮闘中のお父さんなんかは、本気で嫌がってるなら良くはないと思いますが、野球をやらせてみるのもいいのかなと思います。しかし、サッカーで活躍させたい場合は、小学生の間に野球なんてやらせてる暇はないので小さい時からサッカーやらせて下さい😂
サッカーはどのスポーツとも少し違った動きが必要になってくるので、中学からサッカーを本格的に始めるだと少し遅くなってくるかとおもいます。例外もあるとは思いますが!
まぁ、自分の小学生までのスポーツ人生はこんな感じです!
自分に子供が出来た時は、小さい頃から色んなボールに触れさせてあげようと考えています!

最後まで呼んで頂きありがとうございました!
また近いうちに、中学3年間の自分のスポーツ人生を書かせてもらいます!
良かったらスキ!フォロー!お願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?