見出し画像

【ドラマ感想】0.5の男 第二話

さらーっと登場しすぎてて見逃してたけど、そういえばwowowがこの作品手掛けるんだよな、いやwowowすげぇな。スポーツだけのイメージしかなかったわい。

話は戻って第二話冒頭、謎の近所のおばちゃんからスタート。
そんなおばちゃんの視線なんて気にも留めず、2.5世帯のあさはまあ騒がしい。保育園に行きたくないと暴れる蓮くん(姉家族の息子)に、なんっとも頼りない夫、思春期特有のひねくれ娘、水筒忘れてランニングするおじいちゃん、そして階段から転げ落ちて大けがするおばあちゃん。
なんて理想的な日常だろうか。眩しくておじさん泣いちゃう。

第二話で特に印象的なのはやっぱり蓮くんと主人公の関係性
無邪気な子どもには引きこもりだとか四十のおじさんとかそういうフィルター抜きで関われる凄さがあるよなあと。ていうか、主人公は大人相手にはひねくれてるけど、子どもには素直なの凄くない?僕が知っているひねくれもの達が漏れなくこども嫌いだから余計にそう思うのかもしれない。

何はともあれ、バグレンジャー俺も踊りたい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?