見出し画像

【ドラマ感想】0.5の男 第三話


急にシリアスな始まりどうした?見る作品間違えた?と思ったら双子出てきて理解。あー姉の職場ね、にしても双子のキャラ設定安易過ぎだし対照的過ぎてキャラ濃い。ニチアサじゃん。 あと、食べられないのも個性はちょーっと違うかなあ??

開始早々主人公くん、姉が携帯出ないからって職場に電話するの笑う。顔がゆるっとしてるから姉が怒っても、俺が許した。完全に。
その度胸あるのに、蓮くんのお迎えの時は二宮金次郎前で突っ立ってるのおもろい。早く迎えに行った方がいいのでは?そっちの方が目立つだろおい。 そんなこんなで先生の方から気を使ってくれて無事帰宅。はじめてのおつかい見てる気分だった。たいへんよくできまちた

ダンス発表会のシーンは…かわいそう。
おわり。
案の定帰宅が早い娘ちゃん。
明らか嫌われてるのにコミュニケーションとろうとする主人公、泣ける。でもおじが思春期の子に声掛けてもいい事ないねんな。
実はこの後、保育園の先生に姪っ子との関係性きかれるシーンがあるけど、「思春期」というワードで納得されます。
世の中はおじに厳しいです。特に思春期学生。トホホ。
しかし主人公はただのニートではなかった。まさかのゲームで対話。そんなルートがあったかぁぁあ!参考なる〜〜訳が無い。

ここで保育園の先生のアドバイスがあったのでメモしたい、する。
・むやみに踏み込まない一定の距離感
・美味しいものに群がる習性を利用

え…野良猫かな?

早退気味の娘ちゃんにとうとう学校から親に連絡がいく。親は当然心配するから原因を聞き出すんだけど、ここで詰め寄っちゃうと余計言えなくなっちゃうんだよなあ。わかるよエマ(娘)ちゃん。 結局親と喧嘩し、衝動で主人公の部屋にこもるエマちゃん。普通のおじ部屋より綺麗だから安心だけど、これがキショおじの部屋だったら大犯罪です。
良かったね、主人公がキレイめおじで。全俺がほっとした。…ホッ
とりあえずエマちゃんの方は引きこもりの先輩がいるから大丈夫そうだなと一安心。てか大丈夫だった。

それよりずっと蓮くんのアドリブ?セリフ?が良すぎる。

「あ、ほんとにエプロンだァ👶」
蓮くんのこのシーンの後に主人公が姉夫婦にアドバイスしたり、エマちゃんが主人公に感謝とおかえりを伝えたり、保育園の先生に不審者と言われたり、色んなシーンあるけど、蓮くんのシーンが1番盛場だった。
第三話もMVPは蓮くんでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?