見出し画像

躁鬱持ちの人の不安って尋常ではない。

僕はここ10年くらい躁鬱によって上下の激しい人生を送ってきていますが、やはりね、自分が今躁状態なのか、鬱状態なのか自分では分からないというのが一番不安に感じますね。さらに言えば、躁状態の自分が何をしでかしたか、蓋を開けてみないと分からないという様な、福袋よろしく、鬱袋ですね。

でも、この躁鬱は悪いことだけでは無く。
例えば、躁状態の時に告白した人と付き合っていたり、バイトのシフト入りまくって沢山お金稼いだり、まさに通常時や鬱状態の時にはありえないような事を躁状態の時にしてくれてるんですよね、神様の贈物ではないですけど…でも本当にそう感じますね。

今回は個人的な躁鬱の不安についての話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?