見出し画像

248_ライクよりラブは時代に合わない

昔々「ライクよりラブが欲しいんだよ」なんて言っている人がいた。多分その人は恋人が出来ずに悶々としていたのだろう。
人間関係においてライクよりラブを求めることは普通というか一般的というか当たり前かもしれない。しかし、私はそんなことはないと思う。

昔は、縁側コミュニケーションというものがあったらしく、ご近所さん同士で縁側に集まることが普通だったらしい。今では見ることも無くなったが。

密な関係というものはとても大切で財産になると思うが、それはある程度で良い。
やっぱりありすぎると困るからある程度でいいかな。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?