見出し画像

283_頭の容量不足

頭の容量不足
人には頭の中の容量、ギガ数が決まっている。自分自身が器用に考えられていると思っていても、実際は頭の中で考えがあちこちに行ってしまい、本当の意味で考えられていない。頭の中にあるだけで、深く考えられてはいないのだ。

だから、その頭の中の容量に空きを増やすために、ひとつずつタスクを終えて消去していく必要がある。それができれば1番いいのだがなかなかそうはいかない。消去してしまえば思い出せなくなる、あるいは再び呼び起こすまでに時間がかかる。

空き容量を増やすためにはもうひとつ方法があって、それは他の記憶容量に移すことだ。頭だけでは収納しきれないので、スマホのメモ帳や紙のメモ帳でもいい。何かに移すことで、頭もタスクも整理される。

頭ひとつで全てが済むほど私たちはスーパーマンじゃない。だから他にどんどん移していこう。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?