見出し画像

【コミュ障必見】これさえ理解すれば、確実に意思疎通が楽になる‼


コミュ力がない人でも、これさえ理解すれば、確実に意思疎通が楽になる。

 それは、発達障害のある人であってもだ。


発達障害で会話が成り立たなかった私が断言する。


よく、「コミュ力がある」とか、「コミュ障(コミュニケーション障害)」などと言うが、コミュニケーション能力がないとはどのような状態を指すのか。

苦手である原因は果たして何なのか?


私自身コミュニケーション障害であり、人とのかかわりが苦手で大変苦労した。

私の父親もいわゆる会話が通じないタイプで、言っている事が瞬時に理解できないので、何度も同じことを言わされ、イライラする。

コミュ力は遺伝するということだ。

苦手な人は苦手だし、得意な人にとっては苦手な人の気持ちはわからない。

だから、なかなか理解しあえないわけだが、今回の記事を読めばスッキリするだろう。

今回は、

コミュニケーションが苦手なのはなぜなのかをわかりやすく文字化することで、同じ悩みを抱える人を問題解決に導きたい。

コミュ力の正体がわかれば、克服につなげられる道を見つけ出せるのだ。

また、コミュニケーションという抽象的で誰も言語化できない雰囲気頼りのものを、バシっと説明し、分かり合えない人同士をつなげることもできるだろう。

言っている事がなかなか伝わらない人、会話が通じ倍人が回りにいて、いつもイライラしてしまう人、イライラされてしまう人、ぜひこの記事を読んで、スッキリ解決していって欲しい。

ここから先は

2,161字

¥ 780

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?