病気か性格か

「誰でも精神科行けば病気だよ」って言われたことがある。本当か?薬飲んでしか正常のふりできないのに?これも病気じゃないって言うんですか?甘えですか?

もうなんでもいいか。性格だよ、大丈夫だよって言われても、お金を稼ぎに行けないから治さなきゃいけない。この世の中の仕組みに添えないから、薬で何とかするしかない。辛い人たくさんいるんじゃないかな。なんでなんだろう。よくわかんない。

音楽聴いてなんとかしていたはずなのに、どうにもならなくなったから、病院に通っている。音楽は特効薬でもなんでもなかった。でも音楽は救い。音楽がなかったら、って考えると私は生きていないだろうな〜と思う。大げさな話とか、そういうのじゃなくて普通に。

病気でも性格でも、なんでも、辛い人を少しでも楽にしてあげたいな、生きてる時に、って思って生きてる。そんな大層なことできないかもだけど。自分たちが作った曲聞いてる間だけはぶち上がったり、寄り添ったり、どん底で一緒に泣いたりしたいな。届けたいな。やり方わかんなくてめちゃくちゃ模索してるけど。

音楽聴いて欲しいな。なんでもいいから。
病気だろうが性格だろうが、生きてて欲しいな

やってるバンドの曲です。よかったら聴いてみてください。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?