見出し画像

ドモホルンリンクルを試してみる

「アンチエイジング」「エイジングケア」など、最近特に目にするようになりました。
それもこれも、やはり自分自身の老いをひしひしと感じているから。
悔しいけど人間って、どんなに老化に抗おうとも、勝利する日は来ないように思う(口惜しや💦)
鏡を見るたび、スマホで撮った写真を見るたび、こんなんじゃなかったのに!と、時間を撒き戻したい衝動に駆られる。引力って強力よね(泣)

そこでこの年になってようやく、コラーゲンとタンパク質研究のプロと公言する、再春館製薬所のドモホルンリンクルを試してみることにしました。
満を持してのお試しです。
お試しセット全8品、3日間本気で試させていただきました。

お肌に吸い付く保湿感覚、確かにありました。
でもただ単に、とろみ成分が肌の表面でベタベタしているだけなんじゃないの?という疑問が頭をよぎります。
ベタベタ感覚が苦手なので、お試し初日は正直ちょっとガッカリ。
それに毎日1のクレンジングジェルから8の光対策ドレスクリームまで丁寧にお手入れしていくのは、面倒くさがりな私にはハードルが高い。
これはアフターのお電話があっても、お断りだな~と思っていました。
ところがですよ、お試し3日目にして早くも効果を感じるようになりました。
元々乾燥肌の私は、加湿器をフル回転させていても、朝目が覚めた時は顔が砂漠のように乾いている状態。
それがお試し3日目で、朝起きた時でも潤いを感じるほどになっていました。

使っていて特に気に入ったのが7の保護乳液。
説明書には一般的なクリームの役割をしていて、バリア機能と肌への刺激や乾燥を寄せ付けない働きがあるそうです。
バリア機能なので、肌の奥に浸透する働きは、4の保湿液にあるそうなのですが、保湿液はとろみがありすぎて私には肌への浸透力は感じませんでした。
まずは保護乳液を購入して、今利用している基礎化粧品と合わせて、暫く続けて様子を見ようと思っています。

フルセットは私には高額すぎて敷居が高い。
でもこの冬の乾燥には勝利したい。
出来れば肌のキメやハリも手に入れたい!

今現在私が使っているお勧めコスメもあるので、その後の様子や効果など合わせて、保護乳液を使い切った2ケ月後に報告したいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?