見出し画像

これで睡眠障害を解消しました

 長年睡眠障害に悩まされていました。
睡魔が襲ってきてベッドに入り部屋の電灯を消すのだけど、どうにも寝付けない。枕が悪いのかと、何度も買い替えた。
 旅行先で泊まったホテルの枕が良かったからと、わざわざホテルに問い合わせて注文したこともあったけど、自分のベッドではその威力を発揮してくれることはなかった。
 果てには、夜中に運動会を始める飼猫のせいにしてみたり、元々夜型人間なのだと諦めてみたり。
 でもやっぱり睡眠はとても大切。ベッドに入って3分でイビキを搔き始める夫が憎らしくなる。朝まで目が覚めず夢も見ないという息子が羨ましい。

 そんな時、エアウィーヴを愛用している有名人たちの面々を知った。
 主にスポーツ選手が多いのだけど、歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんが、エアウィーヴのオンラインストアで「僕は若い頃から、 眠りが浅くて、 夜中に寝返りをするせいで目が覚めることが多かったのですが、 エアウィーヴではそんな事がグンと減りました。」とコメントされていました。
 玉三郎さんと奇しくも同じことで悩んでいたことに共感を覚え、意を決して購入に踏み切りました。
 だって私にとっては結構高価なお買い物で、これで効果なかったら無駄遣いになってしまいますから。
 でも買って大正解!睡眠は大病に繋がることもあるので、お金には代えられません。おかげさまで朝までグッスリです。
 おまけに丸洗いができるので、わざわざクリーニングに出す必要がありません。今までは天気が良い日には布団を干したり、花粉症の時期は布団乾燥機をセットして湿気対策してましたが、その必要もなくなりました。
 ちょっと高価なお買い物になりますが、私と同じような睡眠のお悩みのお持ちの方は、一度試されることをお勧めします。



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?