見出し画像

104・【人生】充実していると感じる瞬間は?

こんにちは!
今日は「充実感」についてお話します。

最近「充実してるなぁ~」と感じることはありましたでしょうか?
充実してる、と感じる瞬間は人それぞれかもしれませんが、多くの人がせわしなく動いているときを「充実している」と表現する気がします。

例えばリリース日まであと数日しかない仕事を一気に追い込んで仕上げているときや、部活や勉強で寝る間や遊ぶ時間を削ってやっているときなどなど。
「わぁ~、もういっぱいいっぱいだぁ~」と感じる瞬間を後で振り返ると「充実していた」と感じることが多いような気がします。

私の最近充実していると感じたのは、年末年始にサービスのリリースで毎日深夜まで仕事をしていたことです!
同じサービスの仕事をする面々と、深夜まで作業や準備を進めているとあっという間に時間が過ぎていきました。
そして毎日心地いい疲労感とともに帰宅し、翌朝も気合いをいれて職場へ。

世間は年末年始ということで実家でゆっくりするとか、どっかでかけるでかけない、などなどの話をしていましたが、私たちはひたすらリリースに向けて仕事漬けの日々。
まるで明日に本番を控えた学園祭や文化祭の気分でした。

その瞬間は充実してるな、という感覚はなく、隣の芝生が青く見えたり、なにやってるのかなぁとか思ったりしました。
しかし投げ出すことなくやり切ってみると、達成感と充実感に満たされていました!!

人が充実感を感じる瞬間は人それぞれですが、案外「しんどい!」と感じる瞬間を乗り越えた先に充実感を感じるのかもしれませんね♪

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?