見出し画像

#2


塾の先生が言うんだよね

自己肯定をしっかりできる人がなんでも成功するって

俺には一生むりだなーーって思うね

ははは



ずーっと思ってることがある

感情がなければいいよねって



相手に合わせることしかできないってどう見える?

気遣いの塊?なんでもやさん?

自分の意思を持てって言われるけどないのに持てって言われてもないもんはないんだよ

相手に合わせるほど楽なことはないよ





自分の価値観押し付けんな

俺には俺のがあるんだよ 押し付けてくんな

分かろうともしてないくせに話聞いてくんな

相談乗るよ 話聞くよ いらいらするうざい

わかった気なんな


それと大丈夫って聞いてくるんなに

聞かれたら大丈夫って言うしかないやん

答えわかっといてきいてこんでや

大丈夫って言える人はみんな

みんな言えるよ 

大丈夫じゃないって言えるのはほんの一握りの人にだけ

そゆ人がいればもっと楽しくなるんかな


しんどい時は無理せずに

毎日やわそんなん 無理せんとやってられんぞ

こんな世の中に無理してない人おらんのとちゃうん


優しい言葉救う言葉と思って言った言葉

時には相手をもっと苦しめる

逆にすこしでも気持ちが楽になる人もいる

みんな全員が後者だと思うな

口に出す前に考えろ 言っていいことかセーブすることか

そんぐらいは考えれるようになろーぜー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?