画像1

418◆健康は基本の積み重ね?~「現代版・養生のすすめ ~カラダが整うとココロも整う」 若林理砂×坂本美雨 トークイベントから考えた

いわさきといけだ
00:00 | 00:00
汗かきすぎに睡眠不足、胃の痛みなど。。。日ごろの不調から、「もう健康になるしかない!」と決意したはいいけれど、何から始めたらいいのか。そもそも自分が思い描き言葉に出している健康って何なのか。むむむ。わからん。
という違和感を解消し、今回いわさきは宣言させていただきます。

その準備として気になる健康本と本の刊行イベントに参加してきました。

『絶対に死ぬ私たちがこれだけは知っておきたい健康の話』(ミシマ社)刊行記念
「現代版・養生のすすめ ~カラダが整うとココロも整う」 若林理砂 × 坂本美雨 トークイベント
http://www.aoyamabc.jp/event/kenko/
https://schoo.jp/class/5472

『絶対に死ぬ私たちがこれだけは知っておきたい健康の話』(ミシマ社)
https://www.amazon.co.jp/dp/4909394117/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_bqBOBbWCYVKCF

今回はイベントの感想もそこそこに、いわさきが学び取った「健康」という概念についてお伝えします。

※今回もイケダが横やり入れております。「うるせえなあイケダ」とストレス解消しながらお楽しみください。

keyword:
タネラジ,イベント,
-----------------------------------------------------------------------
タネラジ-イベントのタネを考えるラジオ
http://taneraji.com/
感想や質問、ご要望はこちらにメールください。
taneraji@gmail.com
Twitterアカウントはこちら
https://twitter.com/taneraji

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,371件