見出し画像

はじめまして。

いきなりですが、自己紹介します!

40代前半、福岡在住の働く嫁です。
働かない旦那と二人暮らししてます。

生まれも育ちも大阪下町の私ですが
運命というか、運命のいたずらというか
福岡に来たのが2019年。
そして、巷を騒がせた令和婚をしたので
ただいま結婚1年半くらいの新婚期間です。

が、新婚感なんて全くなく・・・

日々、頑張って仕事をしています(私だけが)

私の仕事は、2つあって

1つは、正社員として働く会社員

2つ目は、個人事業主さんのバックオフィスをサポートしています。
この仕事内容に関しては、また別の記事でお話しましょうか。
(宣伝っぽくなくかもやけど。笑)

そして、旦那はというと・・・

私が福岡に越してきた頃は、
派遣で工場に働いていたり、派遣で事務仕事したり、請負で車の回送したり
と、定職はないけど、少し仕事してました。

が、元々、アトピー体質で皮膚状態が強くなくて
季節の変わり目とかは、かゆくて体力もなくなるみたいで
なかなか仕事に行く気がしないようです。

それなら、私が働こうじゃないか!
その代わり、家のことはしてね!

ってことで、今の旦那は「専業主夫」状態です。

実際、家のことはすごくしてくれてる。

掃除が苦手な私やけど、
きれい好き(ちょっと潔癖)な旦那は
常に掃除してくれてます。

料理も好きみたいで、毎日のお弁当まで作ってくれてます。

洗濯もこまめにしてくれるし
車の洗車もマメにしてくれてる。

と、ここまでの流れだと、めっちゃいいやん!っていう方が多いのですが

時間とお金があれば、パチンコに行く人です。。。

ま、いいんだけどね。
私もパチ好きやし。

でもね、でもね。。。

生活費として渡したのに、1000円2000円の負けではなく
10,000とかつっこんでくるか?

そんなときの私の心の叫びは
「誰が稼いできたお金やと思てんねん!」

・・・あ!いかん!

自己紹介が、グチになってしまった。。。

とまあ、そういうことで

働く嫁と働かない旦那のことを
グチも含めて(ほぼグチかもしれませんが)
つらつらと書いていこうかと思っています。

目に留まった方は
よければお付き合いくださいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?