見出し画像

新社会人

無理せず頑張ろうね。
そう、自分に言い聞かせて4月1日から社会人になった。

今週の月曜日に配属先が決定し、ずっと研修を受けていたが、プライベートと仕事の不安が重なり、あまり体調が優れなかった。
学校もほとんど欠席したことがなかったけれど、出社3日目で会社を休んでしまったのは悔しかった。(今はとても元気です)
学生時代も進学のタイミングでよく体調は崩していたから、社会人になっても特に気をつけなければとは思っているがやっぱりまだ緊張はほぐれない。


入社前の面談で、「土日休みがいい」「○○やってみたい」「○○は嫌だ」と伝えたら全部の希望が通っていた。
希望通りにならないことも覚悟はしていたけれど安心した。

私が配属された部署は、皆さんの節目にも関わるようなとても重要な仕事をします。
かなりシビアでプレッシャーも感じるけれど、与えられた仕事をきちんとこなしたい。
5日間の研修で「こんなに仕事があるのか!?」と不安になったが、少しずつできることを増やしていきたいと思っている。

月曜日から配属先での研修がスタートします。
また環境が変わるから緊張しちゃうね。
今度こそ、無理せず頑張ろうね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?