見出し画像

起業していると何かとやることが多くて
プライベートの時間がなくなっちゃうことがよくあります。

そのため、
土日も関係なく働いている方が多いかと思います。

がんばりやさんな女性起業家ほど
人の頼みや仕事の進捗具合を気にして
休みなしで働いちゃってる。

人との約束を大切にするために
無理して守ったりもしています。

そのせいで、
時間がなくなり休む時間や
プライベートも削ってたりします。

でも、
会社員の方などは連休になると
家族とどこかへ遊びに行ったり、
遠出をしたりと休みを満喫してますよね。

ん?

ちょっと待って?

それって会社員の方がよくない?  ( *゚Д゚) ヤスミサイコー♪

じゃあ、
起業家は何のために起業しているの?

少し立ち止まって考えてほしいんです。





起業家は、
自分がちょっと先の未来でこうしたい、こうなりたい。

それを叶えたくて、
人生を価値あるものにしたくて
起業の道を選んだはず。

つまり、
自分との未来の約束を果たすため
今を頑張っているはずなんです。

なのに、
現実は自分のことより
他の人との約束を優先して守っている。

もちろん。
人との約束をちゃんと守ることは
素晴らしいことです。

ただ、
そのためにもっと大切な約束を
疎かにしていないか気づいてほしい
のです。

1番大切な約束は

【自分との約束】

です。

自分との約束を守ることで、

自分を大切にしている気持ちが満たされるので、
自信につながりモチベーションも高まります。

目的を忘れずに行動できるので、
ブレないかっこいいあなたのままでいられます。

なので、
今回は自分との約束についてお伝えします。

自分との約束を守るための3つのルール

ステップ1 自分との約束を1番に

自分との約束をスケジュールの1番最初に確保する。

仕事のスケジュールはあと。

先に大切なものを入れてから
仕事のスケジュールを組んで。

ステップ2 あなたの大切なものは?

大切なものから順に決める。

あなたにとって大切なものはなんですか?

起業した理由、目的はなんでしょうか?

家族との時間や趣味の時間。
1人の時間や身体と心を休める時間。

これは、
人それぞれで
何がどれくらい大切かに正しさはありません。

あなたの素直な価値観で決めたらOK! ヾ(*´∀`*)ノオケオケ♪

ステップ3 約束は守るためにある

ズラさない。

ずらしたくなっているということは、

“あなたが大切なものを忘れかけている”

ということです。

場合によっては、
そこまで大切ではなかったと
自分の価値観に気づくこともあるかも。

自分がなんのためにビジネスを頑張っているのか
思い出すタイミング
でもあります。

そういうチャンスを上手く活用するのも
素敵な女性起業家であり続けるポイントですね。

まとめ

【自分との約束を大切にする。】

ビジネスはあなたが自分との約束を実現するためのものです。

だから、
周りに惑わされずに
自分が信じる道を進んでください。

不安になることはあるけど、
信じてくれる・助けてくれる人は必ずいます。

大丈夫ですから、
そのまま進んでみてください。

そこに自分との約束が果たしてきたご褒美が
きっとあります
から。


おまけ

自分との大切な約束を果たす日が
グッと近づく
ひみつのアイテムがあります。

現在、無料で公開中ですので一気に約束を果たしたいなら、
ぜひに見にきてください。
▼▼▼
ひみつのアイテムを見てみる


“あなたのがんばりをギュッと形に”
濱下 将大