見出し画像

ぼっちでもできる!簡単絵しりとりアプリ「イラストチェイナー」

みなさまこんばんは、シマエナガです。

人生って友達がいなくても割となんとかなると、最近思うことが多いです。
食事も体験もリラックスも1人でできちゃいますし、1人𓏸𓏸みたいな感じでオススメしてたりもしますよね。

かく言う私も友達は少なく、あまり飲みとか遊びとかを自分から誘わないタイプの人間です。

なんなら誘われてもちょっと悩んじゃう。

時間とお金と体力と精神力。
人と会うのってなかなかにエネルギーを使いますよね。

さて、そんな私ですが、この前YouTubeで絵しりとりをやっているのを見まして。

さすがにこれはぼっちにはできない…!
ぼっちの敗北か…!

と思ったのですが、なんと。

今はアプリで絵しりとりができるらしいのです!


それがこちら

「イラストチェイナー」といって、基本プレイ無料で4人対戦できます。もちろん、ぼっちでもマッチング可能。

ルールは簡単。
4人で協力して絵しりとりしながら、最後の指定された文字までたどり着けばOK。

協力ゲームですね。

一応、絵は画面が大きい方が描きやすいので、iPadがあればよりよし。なくても問題なくできます。

ゲーム中は画面下にスタンプが並んでいて、自由に押すことができます。

他の人の絵を見て「わかった!」や「うまい!」といった反応もできますし、わからない場合は「わからない…」とか「ごめん…」みたいなのもあります。

ぼっちにはVCもハードル高めなのでスタンプ形式ありがたいです。

絵は上手い人も下手な人も様々。

暇な時間にでもぜひやってみてくださいね。

では。

この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?