見出し画像

沖縄旅行① ニューオープンの星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣に行ってまいりました。

こんにちわ、皆様と一緒に成長していく公認会計士・税理士のガッツです。

6月最初の記事で、しっかり休むことも大事だということに触れ、感染症の動向にも留意しながら旅行も再開したいとお話しておりました。

その実践というと大げさですが、先週沖縄に家族旅行しておりました(よく聞かれるのですが、僕自身は沖縄出身ではないので、里帰りではないのです)。
感染症の動向にも留意しつつは行ったものの、ここで記事にするか迷ったのですが、せっかくなので、感じたこととかをいくつか取り上げたいと思っています。

1.今回泊ったのは、、、

この7月1日にグランドオープンした「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣」に泊まりました。
あちこちで紹介されていますが、「BEB(べブ)」は星野リゾートが展開するホテルブランドのひとつで、「居酒屋以上旅未満、みんなでルーズに過ごすホテル」を基本テーマに、「その日の気分で楽しむお出かけ」に寄り添うブランドのことのようです。

2.BEB5沖縄瀬良垣で印象に残ったところを写真で紹介します

泊った部屋

・部屋は広々
・風呂とトイレは別々(ちゃんと風呂にもつかれる)
・簡易キッチンがある(皿や鍋もありました。ただ、包丁やハサミはありません。簡易な料理は近くのコンビニで買って行うことはできますよ)
・机はある(リラックスするにはよし。ただ、この部屋でワーケーションするような机はなし)

一番右上の端の部屋でした
1階共有スペース ここでパソコン作業とかできますね
1階共有スペース ここでゆったりできます
お昼のプール
夜のプール

・プールよかったです(15メートルぐらい)。
・プールは子供も利用できますが、日没後の子供利用はできない(ムーディにしたいコンセプトなんでしょうね)。
・写真撮れてないですが、簡易なマシンジムがありました(ランニングマシーンとか)。ランニングマシーン利用したいなら、室内用の靴持参がいりますが。
・台数が限られていますが、自転車も借りれます。
・食事は簡易な食事は1階で注文できるのと、キッチンカーが昼はきてたりもしました。

3.ホテルに泊まった感想

僕は星野リゾートのホテルが好き(好きな経営者3人上げるなら、星野佳路さんあげてます)なので、今回もゆったりと過ごせました。
食事は簡易なものがメインです(食事を売りにしているコンセプトのブランドではないので)が、近くのスーパーやコンビニで買ってくることもできますし、我々家族的にはそれがここちよかったです。

何日か過ごしてワーケーションしたいとは思いましたね(部屋の机はワーケーションに向かないですが、1階の共有スペースはシェアオフィスみたいでした)。

異なる環境に身をちょこちょこおいてみるのは大事だなあと思いましたね。

いくつか沖縄で感じたことシェアしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?