見出し画像

2022年の振り返り

気づいたらもう 2022 12/31 14:02 でした。

"2022年の振り返り"というタイトルにしましたが、正直毎月振り返り記事を書いているとそこまで振り返ることもないです。ですが、年末は特に予定もないのでダラダラするぐらいならな、と思い真面目に今年一年を振り返っていきます!

名前:gan
年齢:22歳
大学院:新潟大学新潟大学院自然科学研究科
2022年の最後の昼飯: 焼き鳥と寿司とノンアルワイン

今年見たアニメ

いったん今年見たアニメを振り返ります。基本的には Amazon Prime で見ているのでその履歴を見ます。順番は適当です。

  • SPY x FAMILY(1期&2期)

  • チェンソーマン

  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女

  • リコリス・リコイル

  • エロマンガ先生

  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(4期)

  • オーバーロードⅣ

  • スクールデイズ

  • コードギアス

  • 機動戦士ガンダム ユニコーン RE:0096

まあまあよく見た方だと思います。どれも面白かったので甲乙つけがたいですが、スクールデイズ、コードギアス、ユニコーンは最近の作品ではないです。ですが、めちゃくちゃ面白かったです!共通点を考えるのは、こいつ狂気的だなと感じると思うのでやめといた方がいいですw 


エンジニアとしての成長

去年に比べて2022年はかなりよく頑張りました。

仕事の面では自分がやるべきタスクを一つずつ着実に消化していけたと思います。仕事に関しては、環境に恵まれた、これにつきます。ダイゴさん、今年一年非常にお世話になりました!来年もぜひよろしくお願いします👍 

技術記事もよく書けた思います。"モバイルアプリでWeb上決済を導入する"、これは今年一年の集大成感があって気に入ってます。

また Flutter のパッケージを pub.dev に公開できたのもよかったです。これは12/30 (昨日)の話ですw 正直、全然大したものではないです。いきなり完璧なものは作れないので、自分としては満足しています。ドキュメントなど、まだ不十分なところも多いので少しずつ改善していきます!

外部のオフラインイベントに参加できたのもGood!! Wasabeef ともお話しできて嬉しかったです。来年はより多くのイベントに参加していこうと思います。(行くとかなりモチベーションが上がる。)

あと忘れちゃいけないのがハッカソン(SPAJAM2022)に出場したことです。チームのメンバーや他の参加者、審査員の方々と話してたくさんのことを吸収できました。この経験は1番の宝です。記事を書くたびに書いている気もしますが、誘ってくれた Kosuke さん、本当にありがとうございます!来年は ”Kosuke Lovers” での出場を検討しておいてくださいw


その他

一個一個を振り返ると大変なのでまとめて書いちゃいます。

数学

一応これが本業w 大学院修士課程一年目はなかなかいいスタートかなと思っています。エンジニアの仕事ばっかりな気もしましたが、そこでの経験がこっちの研究に生きているのでグレートです。来年は自分の研究に関しての学会発表も多くなるのでより一層数学という沼にハマっていきます。

イラスト

プロフィールの絵は自分で描いてもので、とてつもなく気に入っています。まるで我が子のような存在です。多分芸術家の人たちは同じことを考えてる気がする。ただそんなに使える時間もないので一年に1枚描けたらいいかなという感じです。

モンハン

今年のサンブレイクが発売されたタイミングでライズを買って進めました。傀異討究は200までいきました。来年のアプデが楽しみすぎる。

バドミントン

This is 生きがい. 大会には何個か出て、小さいとこで優勝一回、新潟県の支部大会で準優勝一回って感じでした。社会人リーグも個人では全勝でした。今年は7部でしたが来年は3部でかなりレベルも高いので練習に励みます。(新潟には全部で15部あって、各部に8チームあり、1部が一番強いです。)

恋愛

なし。


最後にFlutter大学の紹介

2021年4月から入っているオンラインのコミュニティです。

Flutterに関心のある人が集まるコミュニティで共同開発や共同勉強会、シェアハウスなどいろんなイベント(この前はボーリング大会してた)やコンテンツ(動画教材)があります。Flutterやアプリ開発、エンジニアに興味がある方、オススメします。

いつも大変お世話になっております。この場をお借りして感謝を伝えます。ありがとうございます。

共同開発のリーダーをする予定です。自分、がんばれ。


編集後記: 2023年の抱負

やりたいようにやれ。そのためにも健康でいろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?