がんちゃん通信 part65

がんちゃん通信のpart65です!

・あおぞらパーク、2020年度終了

・「大震災かまいしの伝承者」

・「RACリーダー講座」

について書いています。

2020年度のあおぞらパークはほぼ毎週開催し、たくさんの人たちの居場所となりました。やった意味は大きかったのではないでしょうか。

遊び場ができたこと、新たなつながりができたこと、次のステップが生まれたことなどなど、参加者、実行委員会メンバーにとってよりよい場所になりました。

「大震災かまいしの伝承者」は今後、釜石以外で震災の教訓を伝える際に必要になってくると考え、研修に参加しました。「伝える」ことを忘れないためにも、動いていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?