見出し画像

かまいしでフットサル

一応5年くらい、フットサル(サッカー)を主催しています。
いや本当はこんなに続ける気なかったどころか、1,2回やれば満足!な気持ちでスタートしたんですけどね笑

移住仲間と「サッカーやりたいなー」という話から、グラウンド予約して、適当に呼びかけしてみようーとなったらまさかの20名近くの参加者・・・そこから継続できるねー。とそのまま定期的な感じでやっています。

仲間も釜石を去り、最初に参加してくれていた人たちも少しずついなくなっていくわけですが、人が入れ替わり続いていきました。意外と「サッカー(スポーツ)やる場所をネットで探していて・・・」なんて方がいるようで。そんな人たちがなんとなく途切れずに来ています。

過去には飲み会やらスポーツ観戦をみんなで楽しむグループができる時期ができたり、メンバーによって熱さが変わったり雰囲気が変わっていくのもある意味醍醐味ですね。

まぁ何度もやめようとしましたし、実際にコロナはやり始めた時期にやめかけましたがね。

でもそういう時期来ると急に参加者増えるんですよね。笑
コロナの復活時もコロナ前の最終回が4名だったのが急に20名来たり、一気に方向転換。気が付けばうのすたでサッカーすることになったりもしましたね。

というわけで今週もあります!以上!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?