見出し画像

「Weekly がむしゃぼん vol.6」 先週読んだ本7冊を紹介


毎日更新の読書ブログやってます

先週ブログにアップした本のまとめです。


年末年始から始めた読書ブログですが、今週で紹介した本が200冊目を突破しました!🎊🎉

2月くらいから書くのも早くなり、毎日更新を出来るようになりました。


去年読んだ本が1年間で170冊ぐらいだったので、7月にして追い越しましたね。

数読んだからなんやねんって感じなんですが、ブログのネタを探してるってことでよろしくお願いします。



6月29日(月曜日)

「世界の潮流2020〜21」

大前研一さんがコロナ後の世界情勢を解説してくれます。

大前さんリスペクトです。

堀江さんとの対談の動画あるんですが、なんちゅーハイレベルな会話なんやとガクガクします。

大前さん今の世代に生まれてたら、日本変わってたんじゃない?って思います。



6月30日(火曜日)

「世界の宗教」

小売業で働いてますが、外国のお客様も増えました。

商品説明はベラベラ喋れるようになったけど、商品以外の会話は全く出来ません。


もうひとつ気になるのが、宗教文化の違いね。

ハラールとか知らない人からしたら混乱間違いなし。

デリケートな部分だけに押さえとかないとダメですね。



7月1日(水曜日)

「お金持ち生活のつくり方」

今週もお金持ちの本かよ、って感じですが違います!

お金持ちのつくり方ですよ。なれるんですよ。


ヒカルが以前言ってたけど、ほんま無理やり環境を変えない限り、そのまんま暮らすんやなって思いました。

とりあえずYouTubeでチャンネル登録してるのをほとんど解除しました!



7月2日(木曜日)

うおお、荒木飛呂彦さん自ら漫画の作り方教えてくれるんですよ!

絵の描き方しゃなくて、作り方です。


ジョジョって何部好き?って会話絶対しますが、僕は第5部が好きです。

フーゴはボス戦で帰ってくると思ってた派です。



7月3日(金曜日)

以前堀江さんの「修行なんていらない」騒動の続きか?とか思って読んだのですが、鮨職人との対談でした。

続きじゃなくてよかった。

vsとか書くからややこしい。withにしといて下さい。


めちゃ寿司に興味湧いて、寿司本を読み漁りました。高級なお店に行きたい!

入院してる時に読むんじゃなかった。



7月4日(土曜日)

今まで数々の予言を的中させてきた岡田斗司夫さん。

今回はYouTuberが終わるって予言です。


それだけなら普通なんですが、動画の未来の話は「言われるとまさにそうかも…?」というすごい内容でした。

ほんまこの人すごい。



7月5日(日曜日)

この本面白かったです!

コミックエッセイで、色々やめて変わった日常を描かれています。


俺もやめてみるわーってやたら感化されました。

続編も何冊か発売されてますよ。



今回は以上です。


大雨が続き大変な状況が発生していますね。

避難生活を送ってらっしゃる方もおられるかと思います。

大変な時でしょうが、お体には十分にお気を付け下さい。


来週もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?