見出し画像

先週読んだ本7冊を紹介「Weekly がむしゃぼん vol.18」

先週読んだ本を紹介します


漫画家のねむようこ先生が昔から大ファンなんです。

午前3時シリーズとか最高。

最近では、ボンクラボンボンを読みました。


ボンクラボンボンハウス(1) (FEEL COMICS) https://www.amazon.co.jp/dp/B076F1JY6Y/ref=cm_sw_r_cp_api_.YVEFbSXG8F5B


もちろん面白かった!

全作品ハズレなしなんでオススメですよ。



先週読んだ本たち

9月21日(月曜日)

「1万円起業」

「起業していることに気付かなかったわ!」

「僕は好きでやってるだけさ!」

それが一万円起業です。


思い付いてから、1万円未満の資金と、1ヶ月足らずの期間があればもうOK。

採算の取れるビジネスは大体一人で、大した資金もかけずに始められてました。

会社を一大決心で辞めて、失敗すれば人生終了の起業とかもう今はありません。

それならやってみたい!って人多そう。



9月22日(火曜日)

「知力を作る技術」

歳をとっても脳って成長し続けるらしいですよ。

これからの時代に必要なのは、推論や検証が出来る力や、想像力、継続力、好奇心などが重要になってくるんですって。

そんな頭にするトレーニング方法が学べます。


頑張って鍛えると会議で一目置かれる発言が出来たり、イノベーションのジレンマに負けない思考が出来るようになるんですって。

欲しいわー。



9月23日(水曜日)

「Neo life hack」

勝間和代さんの自己啓発のいろはが詰め込まれた一冊です。

ガチ効率厨の勝間さんが試しまくったノウハウが、いっぺんに出し過ぎやろってくらい書かれていました。

その数100個!


継続力を養う方法、朝型人間のなり方、本を読むコツなど、マネしたいことだらけでした。



9月24日(木曜日)

「残酷な進化論」

人体の事って今の今までほとんど知りませんでした。

めっちゃ健康に今まで生きてきたからかもしれません。


最近腸の病気に連発でやられ、病院で話をして聞いたりするうちに、人体って不思議やなあと思うようになりました。


なぜ肩がこるのか、なぜ腸の調子が悪くなるのか。

そこには進化の弊害が色々あったんです。

その構造がわかれば対策も立てれますよね。


9月25日(金曜日)

「億を稼ぐ積み上げ力」

最近、いやもう結構長いですが、どハマりしているYouTuberマナブさんの本です。

めっちゃ楽しみにしてたのでAmazonで予約して発売日に読みました。

動画で語られていた内容をさらに濃厚にしたような本で、読み応えはバツグンです。


年収1億を個人で稼ぐ技と心構えが満載で、色々取り入れたら生活が激変しました。

何度も読み返して身体に覚え込ませたいです!



9月26日(土曜日)

「Instagramでビジネスを変える最強の思考法」

Twitterの10分の1ぐらいでペースでインスタやってるんですが、なかなかフォロワー増えなくてムズいです。

なんで?おしゃれセンスないから?

軽く凹みつつ本を読みました。

色々打ち手がわかってテンション上がりました。

インスタよろしくお願いします!



9月27日(日曜日)

「人生でやりたいことリスト100の作り方」

映画「最高の人生の見つけ方」を観て、死ぬ前にやることリスト作ってみたいなと思ったんです。

人前で見せるものでもないのかもですが、なんか見せると叶いやすい感じなんでブログに書いてみました。


しょぼい願いばかりで結構恥ずかしいけど、叶うの楽しみです。

書くのも結構楽しいので、是非やってみて下さいね!



最近は商売系とかの本ばかりに偏ってます。

それはなぜかと言いますと。

来月、再来月の予定でしようばい始めてみようかと思ってるんです。

しょぼい起業。

古民家一軒借りる予定です。


とりあえず金も使わない副業なんで、気楽です。

どうなるか楽しみです!


今週は以上です。

では、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?