見出し画像

「Weekly がむしゃぼん vol.4」 先週読んだ本7冊を紹介

毎日更新の読書ブログやってます

先週ブログにアップした本のまとめです。


皆さん、元気にやってますか?

僕は腸がやられてしまい、現在入院中です😣

ベッドの上でのほほんとこの投稿を書いています。


入院する前の3日間ほどは、昼休みに本を読んでるような状態ではなく、ブログ連続更新おわた…と諦めておりました。

しかし、入院するとずいぶん体調もすぐれ、時間もあるので読書もはかどっております。


いやむしろ、本を読むぐらいしかする事がありません。

底をついたブログのストック記事もストック6まで復活!書きすぎ!


先週読んだ本

6月15日(月曜日)

「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」

実は先月も同じ腸の炎症で入院したんですよ。

その為食事の勉強をしてたのですが…。

まだまだ甘かったです。


健康プラス症状に合わせた応用も必要だとわかりました。

健康面では魚をオススメしてる本が多いのですが、腸の炎症面では生魚はNGだったのです…!

刺身しょっちゅう食うてたやんか…!



6月16日(月曜日)

「天才!成功する人々の法則」

すごい人をみると、「あの人は才能に恵まれてたから」「親がすごいから子もすごい」みたいに考えてしまいます。


でも実は違いました。天才の作り方が分かったのです。

まじかー。もっと早くに知りたかったー!

今からでも間に合う、天才になろう。



6月17日(水曜日)

「あの小さなお店が儲かり続ける理由」

みんなに愛されるって難しい。

よかれと思ってやってた事もさして意味がなかったり。


そりゃそうなんです。みんなに愛されようとするから誰からも愛されないのです。

A子さんにもB子さんにもC子さんにも好きって言ってたらそら本命のD子さんとは付き合えません。

それはお店も同じだったのか!


6月18日(木曜日)

「にぎやかだけど、たったひとりで」

バリ島にアニキと呼ばれる大富豪が住んでおられます。

どんな人なんやろと思ってたら、とんでもなく波乱に満ちた人生でした。


食べものを盗まないと生きていけない少年時代。

周りの人に恵まれたから今のアニキはあります。

今度は自分の番と周りを助け始めたら、なんと大富豪になりました。

読んでてガチ泣きました。



6月19日(金曜日)

「未来の働き方を考えよう」

はい、今週も出ました。未来の働き方の本です。

今週はなんとちきりんさん。

もはや未来の働き方の先駆者とも言えます。


もうね、何歳まで働くかわからんから、人生を2つに分けたプランを立てるのです!



6月20日(土曜日)

「考えすぎて動けない人のためのすぐやる!技術」

人目を気にしてやれない、わかるわ…。

結構最近まで、ひとりで外食無理でした。吉牛も持ち帰り。


でも追い込まれてやらざるを得ない時がくる。

で、やってみると…全くなんて事ない!


邪魔する思い込みをはなから消去すればよかったのですね。

今ではカフェくらいまでならなんとか…。



6月21日(日曜日)

「東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?」

これほんま不思議。

クイズノックが好きでよく観てるんてすが、どうやったらこんな風に育つの?って思ってしまう。


そら本人の知性とかもありますが、親やね。

東大生なんて育てたいことないけど、そう思ったね。

親が勉強してたら、子供もしますね。



今日は4、5冊くらい読みそう。
マンガもアプリで読めるし、よい時代やなあと思います。

ではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?