記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ポケモン│赤の救助隊】活動日誌#03「レディバとナマケロ ゲットだぜ!」

▼前回のあらすじ
おつまとぷんちょすの他にも、いろんな救助隊が活躍しているポケモン界。
ダーテングが率いる”お金にがめつい”救助隊、フーディンが率いる”有名な”救助隊。
そして、ゲンガーが率いる悪の救助隊…。
彼ら【イジワルズ】と、"どちらが先にトランセルを救助できるか"勝負することに…。


*あやしいもり

そうそう、キャタピーの友達(トランセル)を救助するんだったよね。
両者ともバタフリーまで進化するのかなぁ…( ˙꒳​˙  )


全然関係ないけど、ポケモン無印の「イヤン、イヤンセル…」の回を思い出した。※下記公式youtube



「ぼうけんを ともにすることに なった!」

友達エリアをいくつか解放していたから、「レディバ」と「ナマケロ」が仲間になってくれた~◎

◆「わしは テントウムシ」
◆「では ない!」

※レディバのニックネームの元ネタは別ゲー。


「かくごしな! ぷんちょす!」

13Fまで行くと、イジワルズと直接対決することに。
これからシリアスな場面でも「ぷんちょす!」の一言で、一瞬「ふふっ…」ってなってしまうことに気付いた。※今更過ぎる。

「おねがい めをさまして… ぷんちょす…!」
っていう展開、ないかな( ˘ω˘ )

古より使われし、歴史ある捨て台詞…
OBOETEROYOおぼえてろよ

ゲンガー⇒チャーレム⇒アーボの順に勝利( ˙꒳​˙  )

「(わざ連結って大事やな…)」と実感。
※1ターンに技を複数繰り出すシステム。


”立派な”救助基地を作ろう

トランセル救出後、「立派な救助基地を作らない?」って提案されたけど、将来的に今の基地よりもグレードアップするって…コト( ˙꒳​˙  )?

そういえば、
「トランセルくん」「キャタピーちゃん」で、組み合わせ的にキャタピーのことを女の子だと思っていたけど、一人称は「ボク」。
いや、ボクっ娘の可能性も微レ存…。

いや、いっか!男の子だとか女の子だとか!
「バイバイバタフリー」の回思い出して、当てはめたかっただけかも!

※下記公式Youtube

アニメに関しては、最近新しいものを見始める体力がなくて、過去に自分が「面白い」と感じた確実に自分ウケするアニメしか見ていない気がする。
デジモンとか、ジョジョとか。
※夫への布教目的も兼ねて。
で、「あ~~この時間あったら新しいジャンル開拓できたな~~!あ~でもやっぱイイ~~!!」って毎回なってる( ˘ω˘ )

※ガチめの脱線( ^ω^ ;)


ワタッコからの依頼

あの時の…!


「ダーテングさんが……」

フーディンからの圧により、しぶしぶ救助を引き受けてくれたダーテングがまだ戻ってこないという…。

空は雷雲でいっぱいなのに風が全く吹かない…。
このところポケモン界で起きている災害と関係あるのかな…?


救助から戻ってこないダーテングの様子を見に、【ちんもくの たに】へ向かうことに。


★おまけ

現在の友達エリア。

「ぐんま」はよく、グミとか拾ってきてくれるいい子( ˙꒳​˙  )※とくせい「ものひろい」
いつかキノココも友達にした~い( ˘ω˘ )


▼次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?