記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【あつ森】さいしょからはじめる無人島生活#03

▼前回


【無人島生活6日目】なくなったよね、四季。

3人目の移住者アリゲッティが仲間入り!
うちの島、チャック(シカ)以外、全員肉食なんだが。
…なんかそういうプランあります??

旧知の仲&大雨の中 来島した【きぬよ】には
一切触れないたぬきち。
やっぱりうちの島、肉食系多くない??
大丈夫そ?
コグマ、ライオン、トラ、ワニ…からのシカ。
チャック超逃げて。

あつ森始めてからの体感なんだけど…え?あつ森界は梅雨なの?雨の日多過ぎない??
こんなに現実の気温がヤバいのに?

「へ~○○(地域名)、また35℃超えたんだ…」
なんて他人事ではなくなってきた。ヤバい。

今週末は少し落ち着いて29~32℃程度になるらしいけどいや、暑いわ!!まだ7月やぞ!
こないだなんか、少しドライブしただけで頭痛が痛かったわ!※助手席で景色眺めていただけ。
次美容院行ったらツーブロックにしたろうか!ってぐらいには暑い(´×ω×`)

マジでクーラーと水分が生命線。
電気代高くなるけど、命には代えられん…!
あと外出時は日傘必須( ˘ω˘ )



▼収納ぱんぱん問題発生…!

アイテムもまだ3行しか持てないし、お家の収納は120個まで。カタログもあるから要らないものは潔く手放さないと余裕で収納が足りない…!

けど、いいぞこの絶妙に不便な感じ!※但し、快適になるという未来が保証されていることが前提。一生不便確定は別に求めていない。

なんなんだろうね、この不思議な感情。
創意工夫の余地が残されていることが楽しさの秘訣なのかな?不便なのに楽しいってなんなんだろう?謎。
フフ…へただなぁ、お妻。へたっぴさ…!ライターのクセに言語化がへた…(ry」

収納ぱんぱんまるだヨ…。
連日の雨でびしょ濡れ中古の靴下を売る。


他、未使用で良さげなモノは住民にあげることに◎
グラさんには、似合いそうな【すいえいゴーグル】をプレゼント。

グラサン(概念)装着時、グラさん。
またチャックが真顔になっててジワる(笑)
(グラさんのグラサンはしているのか…?
グラサンon theゴーグルなのかは謎)

想像よりもつぶらな瞳をしていたグラさん。



【無人島生活7日目】開始から1週間経過◎

案内所改築中&きぬよさんがまた来てる!
買いまっせ~早よ移住してな!

さいしょからはじめて1週間が経過。
※実は土日などのインしていない日の分はタイムトラベった(日付変更した)。

「七夕だ~!」と思ったけど、特にそれらしいイベントはなし。元々ないのか、ストーリーを進めていないからなのか…。

あと、フーコはいつ来てくれるんだフーコは。


▼七夕の思い出(一応)

1万ベル埋めて合計3万ベル収穫!ちょろいぜ!
【速報】アサリは生き物。ゆえにスタックできない。
【悲報】DIY作業でボコボコにした元アサリ、
スタックできるようになる。※生き物ではなくなった?
七夕×夕日
これが噂のエモ?え、え…エモ~~い??



【無人島生活8日目】プロジェクトK開始!

例の如く広場に来ているレイジには一切触れないたぬきち。
「見ればわかるだなも」ということか。

今日から【しずえさん】が仲間入り◎
おやすみ島を【とたけけ】に認知してもらう
プロジェクトKを開始。

そういえば全然関係ないんだけど…あ、現実の話ね。
わたくし、週1回セルフ眉ティントをしていて。
それを週1でとたけけになっていると言い張っているんだけどね…
※やんなくても眉あるけど、メイクの時短になると信じてやっている。

えっと…なんの話をしているのだ。※急に我に返った。

とりあえず、わたし週1でとたけけになっています。



▼キャンプサイト設営

発売当初、特にお目当ての住民なる者がいなかったから、流れに身を任せていたけど…
そういえば、離島ガチャとかあったな~~。
今も人気キャラは人気キャラのままなんかな?

まぁ、根気の必要な作業はわたしには向いていないので、今回もの~んびり遊ぶぜ!!

明日、来てくれるかな?
???「いいとも~」



▼ローン返済

新たな借金(ローン)への第一歩!
まぁ、目的(理由)があるから頑張れることってあるよね。
しばらくは、お高級な蝶々てふてふとサカナとかで生計を立てるよ。無人島らしくね。


★おまけ

どういう概念なん…?
ヒヤシンス(オレンジ)ができてた◎
個人的には暖色系より寒色系が好き( ˙꒳​˙  )


▼次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?