記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【あつ森】さいしょからはじめる無人島生活#04


【無人島生活9日目】しずえさんの初仕事

この日から、あつ森開始時に島内放送が流れるように。訪問者やイベントについて、しずえさんがお知らせしてくれるようになる◎

流石にキャンプサイトオープン初日には誰も来ていなかった。早く新しい住民をお迎えしたいな~( ˙꒳​˙  )


▼…そんな訳で、離島に来たけどマッジの無人島だった

フラグ?が立っていなかったのか、誰もおらず…。
せっかく【マイルりょこうけん】使ったのに(;~;)

ただの資材取り放題ツアーの図。


▼ハピパラ要素解禁!

そういえば、【ハッピーホームパラダイス】買ってたんだった。部屋づくりや島クリが得意じゃないのに、買ってたんだった。そうだった。

このイベントで、磨かれていないセンスと共に眠っていたソフト(通称:ハピパラ)の存在を思い出した。

あつ森と連動して”さいしょから”になっていたみたい。
すぐ労働させたがるやん…。

ハピパラ進めると、家具やらなんやらメリットがあるらしい…けど、ひとまず住民がある程度集まってから顔出そうかな( ˙꒳​˙  )
※またこのソフトを眠らせてしまわないようにしないと…。


▼はじめまして、ローラン

フシギなかべがみ・ゆかを手に入れることによって、模様替えの幅が広がるけど、まずはそれらを活かせるセンスを磨かねば。※n回目

けど、買うよ。収集癖あるから。



【無人島生活10日目】初のキャンパー

ま~た肉食系だ!!

うちの島、もう百獣の王ライオンいるんスけどね( ˙-˙ )

離島ガチャの存在は聞いたことある程度で、
やったことないからフラグの立て方がわからぬ…。
※「根気が必要そう…」程度の認識。

これは避けられた運命なのか??
いや、彼を否定する訳じゃないけど。

1枠ぐらい、トリ系来て欲しい( ´·︵·` )
※お妻はトリが好き。


▼きぬよさん、おやすみじまに仕立て屋を構える

ついに仕立て屋のフラグが立った~!
お洋服の収集も好きだから、素直に嬉しい~◎

とりあえず、場所はタヌキ商店横で!



▼離島ツアー・・・クロベエを勧誘

なんか、住民がいてラッキー!これが離島ガチャ??
※これまで、マジでなんもない無人島ツアーが3、4回あって絶望していた。

トリさん枠ゲットだぜ!!



【無人島生活11日目】目指せ島評判★★★☆☆

プロジェクトK、【とたけけ】に認知してもらうには
・住民を増やす
・家具や花で島を飾る
・インフラ周りを整える

などの様々な工夫をして、島評判を三つ星にする必要がある。

まだ、な〜んにもしていないので、
現在のおやすみじま一つ星だそう( ˙-˙ )


▼貴族み溢れる、さいしょのキャンパーが移住

16パーソナリティ(MBTI)の結果画面みたいなビジュ。

全幅の信頼を寄せている訳じゃないけど、
一応お妻はINFP仲介者らしい。


▼離島ツアー・・・ロッキーを勧誘

なんか別の作品に出演していそう…。既視感。

現時点での住民の性格は、
①アネッサ・・・・・アネキ★初期住民
②グラさん・・・・・ハキハキ★初期住民
③チャック・・・・・ぼんやり
④アリゲッティ・・・ふつう
⑤ライオネル・・・・キザ
⑥クロベエ・・・・・キザ
⑦ロッキー・・・・・キザ
となっている。

キザなやつ多くない( •᷄ὤ•᷅)??

来る者拒まず…いや、ウェルカムスタイルだとこうなった。


★おまけ

そりゃ”ペットのごはん”があればベッドもあるわな。
ほんで、あつ森でいうペットってどういう概念なん…。
最近、グラさんのグラサン芸を見ることにハマっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?