記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【あつ森】さいしょからはじめる無人島生活#02


【無人島生活3日目】島民代表の権限と責任、多過ぎじゃないか!?本当だからだ!(?)

その場のノリで決まった島民代表という役割に対して真摯に向き合った結果、早くもタヌキ商店がオープン!島のインフラに大きく貢献!

開店に必要な素材として、
もくざい3種×30個は「まぁ、妥当かな」と思えたけど、てっこうせき×30個は2度見した。
さては、1日で達成させる気ないな?⇒マイル旅行券で脳筋解決◎
※スローライフとは。

セレモニーに、うっかりマリンスーツで出席。
完璧にできない完璧主義者はいつもツメが甘い。



▼同日、テント生活拒否派3名の移住が決定

「家具付き一軒家の移住プランもあります!」なんて豪語してしまった たぬきちの尻拭いお手伝いとして、屋内用・屋外用の家具を3つずつ×移住者3名分のDIYをすることに…。

こんだけ労働して、お礼の品って柵だけだったっけ?搾取されてないか?わたし。
※家族経営の飲食店で「お前は準社員だから〜…」と責任感を過度に煽られていた学生時代を思い出す。

1人に頼む仕事量じゃない。
はしごで崖の上へ登れるように◎
もくざいを集めていたら、ハチにボコられた図。
この場合、労災っておりますか?


▼この日はおやすみ状態の博物館

現在、改築中!
明日はいつもよりい~っぱい寄贈できるよね!
ね、フー太郎♪ホホーッ!!

博物館改築中の説明が要らないくらいには
”あるある”の状態だよね~(笑)



【無人島生活4日目】さいしょのローン完済!借金生活はじまりの足音

ムシ・サカナ・フルーツや海の幸…売れるものは何でも売って、ローンの返済に充てる…!
しばらく借金返済第一の生活になりそうな予感。

返済したかと思えば、また次のローンへの道が待っている…その繰り返し。
そう、返済はゴールではなく、更なる借金(ローン)へのスタートラインに過ぎないのだ。
※スローライフとは。

それでも、最初に捕ったものは寄贈するのがマイルール。
5億年振りにはちみつちょうだいマンを思い出した。
元気にしているのだろうか…。
高価買取で一発逆転を狙う⇒無事にローン返済!
お次は198,000ベル!ローンへの抵抗が無くなってきたぞ!


▼記念すべき最初の移住者チャック

無人島で勧誘していたチャックが仲間入り。
おやすみ島初の草食どうぶつ。早く馴染めるといいね◎

全然関係ないけど…
最近タイムラインによく現れるしかのこのこのこ~の鹿っぽい女の子、「メスなら何故角が…」と別ベクトルで気になっている。
ルックスとのギャップがエベレスト級で闇深とかなら、大好物なんだけど…!大好物なんだけど!!
※多分、そんなことはない。



【無人島生活5日目】狙われた島民のお財布…!

つねきちが初来島。
偽物を掴まされないように、「自分は騙されない!」という慢心は海にポイだぜ!

”じゆうのめがみ”ロックオン。
アートを買う=作品を見た時の感動を買う、らしいですわ。
ギャンブルをやってるんじゃない!夢を買っているんだ!に近いものを感じる。



▼2番目の移住者ルーズ

この日、ルーズが仲間入り。
うちの島、肉食系が多い気がするんだぜ…( ˘ω˘ )

当たり前だけど、普通にいい子だ。



★おまけ

そういえば、移住して間もないチャックから
”おともだちのしるし”として【ようふうのはかいし】をもらった。
一生一緒にいてくれや的な?
移住2日目でそれは重いってチャック!厳しいって!

笑顔からの、
真顔。
瞳の奥が笑っていない気がする…。
う~ん!やっぱりどう見ても墓石ですわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?