見出し画像

映画「最後まで行く」

見てきました・・・!
『予測不可能の96時間ノンストップエンターテインメント!』
まさに!ドキドキしっぱなし、面白エンターテインメント性もあって…
朝早い回で行ったのでお客さんも少なく離れていたので、
ビビりちらかしたり、自由に笑ったり、すごく楽しみました!!

主演の岡田さん、綾野剛さん、藤井監督が出演された「僕らの時間」を見て
(そもそも番組が好きで、毎週録画にしてあるのだけど)
雑誌の対談とか、コメントを色々読んでいて、映画見る前から惹かれ、思ったのは
【藤井組かっこいい・・・】
俳優部の2人から、いろんなシチュエーションにおける藤井組の各部の、人の、
すごいところをお話しされていたり、日本の映画のこれからが楽しみだって語っているのを読んで、見えない職人さんたちカッコイイーーー!
私が今10代だったら、絶対、藤井組に入りたい!てなったな、と思う。笑

映画・映像ではないけど、これまでいくつかの制作業をやってきて、
(ずうずうしくも)勝手に親近感を持ってしまい嬉しくなっちゃったのと、
羨ましい!!かつ、どれだけ凄い集団なんだろう・・・という興奮というか。

わたし自身に明確なやりたいことがあるわけではなく、
リスペクトしている人や好きな人たちの、表現したいもの、やりたいことを
実現するために動く、同じ空間にいる人とお互い気持ちよく
ものごとが勧められるように動けたり、パシっとハマることに
嬉しさや楽しさ、やりがいを感じてきた。
チーム感(技術はもちろん、気持ち、向いている方向?目指しすべきとこ・・・というか、バイブス的な。笑)なんていうか、そういうのってあったなーなんて
思い出したりした帰り道。
今は一緒にお仕事できていない、大好きな人たちとも
また交われたらいいな・・・
って、これ、なんの話してんだっけ?
「最後まで行く」!

去年見た「ヘルドッグス」も、ドキドキしまくりで
息するの忘れて見終わると長距離走終えた後みたいな・・・
プールの後の5時間めのような気持ちのいい疲労感の免疫があって
より笑って楽しめた気がする🎵

緊張感との振り幅もあって、あるシーンで秒で
涙出てくるくらい笑って(次のシーンいっても、思い出し笑いしたり)
本当に今思い出しても笑える、、、そのシーンの話を
見た人としたくてしょうがないです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?