おっぱいケア=お肌ケア=脳のケア

こんにちは。

バストアップの専門家・エステティックサロンを経営している、ここです。


おっぱいケア=お肌ケア=脳のケア
とは。

美容業界では「皮脳同根」という言葉があります。

それはどういう意味かというと、
人間が、受精卵から細胞分裂を繰り返しながら成長していく過程で、
外肺葉、中胚葉、内胚葉と呼ばれるものができ、
人間の皮膚は脳と同じ外肺葉から発達していきます。

「皮脳同根」とは
皮膚と脳は同じツールから生まれているため、密接に繋がっていることを示した言葉なのです。

例えば、
ストレスがたまると肌トラブルがひどくなったりします。

逆もありきで、
肌に優しく触れる事、気持ち良くすることは「脳」にもいい影響を与えます。


そして、なぜ
おっぱいケア=お肌ケア=脳のケアかというと、

おっぱいケア、バストアップは、さまざまな方法がありますが、その一つに
「自分の肌に触れる」=マッサージ
があります。

私はアロマの香りを使ってバストアップマッサージをしますが、
「気持ちいい~~~」という感覚で行ってます。
(場合によってはイタ気持ちいい♡)

アロマも「脳」に作用します。

アロマを使って気持ちいいバストアップマッサージをすることで、
ストレスケアもできるのです♡

今年はコロナの件でいつもよりもストレス過多になっている方も多いと思います。


ストレスでいらいらしている方ほど、ちょっとだけ自分ケアをしてほしいです。

やり方は簡単♡

好きな香りや好きな肌触りのスキンケア製品で気持ち良さを実感しながらマッサージするだけ。

ポイントは「気持ち良さを実感」です!


マッサージってめんどくさい。

と思われがちですが、まずは慣れる事。

やり方よりもまずは「自分を愛でる=自分を優しく触れる」事からやってみてくださいね!

バストアップマッサージはそれからです(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?