見出し画像

第一回ゲムトレの生徒が作ったマインクラフト作品展!

こんにちは。

ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」です。

マインクラフトを習っているゲムトレの生徒たちが、日々の成果を発揮しようとオリジナル作品を作成しましたのでご紹介します!

今回のテーマは家です。

自分の家でもいいし、住みたい理想の家でもいいし、アニメとかに出てくるものを再現してもらってもOKというルールです。タイトルや作品紹介も子どもたちが自分で考えています。

ではいってみましょう!


タイトル ドキドキメルヘンの家

画像1

Mo'Creatures Modを使っています。壁一面チェックもようの窓の内側には物置(フィギュアが飾れる棚)があったり、家の中には魔法が飛び出してきそうな魔法陣っぽい床、ちょっと変わった屋根の上には「くまたろう」という名前の熊や、「キマイラ」という名前のキマイラが住んでいます。
この角度からは見えない位置になりますが、ジャングルの木を使ったオシャレなテラスから家に入ります。
この後、ヘビが2匹死んでしまったので、横にお墓をたてました。悲しいです。
ちなみに、この時間帯がきれいだと思ったので、この画像にしました。

タイトル オリジナルスキンの家

画像2


自分で作ったオリジナルスキンと同じ見た目の家を作りました!
中は6階建てのビルです。まずは頭を作って、下をTNTでうまいこと爆破して胴体を作りました。
肌の部分はオークの木材で、服は赤いウール、それ以外はコンクリートです。
中の床はなめらかな石で作りました。
肩の上に千両箱みたいに倉庫をかつがせました。

タイトル 理想のモダンな家

画像3

室内はかなり凝って作りました。玄関ドアはドアmodとセキュリティーmodを使ってロック付きドアを作りました。

タイトル 普通の家

画像4

画像5

気に入っているところは窓の前の柱がいっぱい立っているところです

タイトル キューブの家

画像6


ドアが2か所あって、3階建てです。部屋の中もよく見てほしいです!

タイトル ツリーハウス

画像7

画像8


木の頂上にある眺めのいいツリーハウスです。ハウスのベランダから木の中に滝が流れこんでいます。
bloomという無料ワールドで作りました

タイトル 白いモダンハウス

画像9

1階部分は柱でその上に4階建てになっています。作るのに苦労しました。前には噴水がある庭があって花が飾ってあり食事ができます。

タイトル 自給自足生活の家

画像10

画像11

画像12

小さな島と陸地をつなぐためになめらかなドーム状になるような橋と倉庫を作りました。
農業が出来るスペース、釣りスペースを作りました。
1階はテレビをリアルになるように作り、お風呂もシャワーや排水口までリアルにこだわって湯気が上がるようにも工夫しました。
2階は暖炉を作りくつろぎスペースとして、書斎スペース、ウッドデッキなども作りました。


たくさんの作品ができました!

マイクラ歴も年齢もバラバラですが、それぞれ自分ができるスキルを使って、工夫しながら作ったんだろうなぁと伝わってきます。

マインクラフトは想像力を高めるのにぴったりのゲームですね。

ぜひいいねやコメントなどいただければ子どもたちのモチベーションに繋がると思いますのでよろしくお願いいたします!


日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』

ゲムトレ最新OGP

『ゲムトレ』は、オンラインでビデオ通話をつなぎ、ご希望に合わせたゲームをトレーナーから教わることのできる、ゲームのオンライン家庭教師サービスです。


体験会の希望はゲムトレの公式LINE@(@gametrainer)を友達登録して
いただき、教えてほしいゲームタイトルと体験会希望の旨をご連絡ください。
(PC、スマホゲーム、家庭用ゲームやカードゲームなども対応できます)
※申し込み前のお問い合わせもこちらにお願いします。
※LINEがうまく表示されない場合は、ID @gametrainer で検索ください!


TwitterやInstagramでもゲームに関する情報発信を行っています!

*Twitter:https://twitter.com/gametrainer_jp
*Instagram:https://www.instagram.com/gametrainer_jp/


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはゲーム文化の発展のため有効活用させていただきます。