記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『新すばらしきこのせかい』プレイ日記#19 Another day サブイベント

※これは『新すばらしきこのせかい』を一旦クリアした後に、やり込み要素を下調べしまくって、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記2周目の記事です。


#18の記事は…



アナザーデイはクリアしたものの…
(ここから自分の中ではネタバレ解禁!ってことで)
①ライムのダイブバトル
②ファイナルタイムアタック
③裏ボス戦

が残ってると判明!

ただ、クリア直後は全く自信なかったので過去のデイに戻っては強化&収集要素を埋めつつぅ~あっちで戦いこっちで戦いぃ~

実際はかなりの時間差がありましたが、なんとか終わりました!

①ライムのダイブバトル

ちゃんと忠告してくれる!
場所は道玄坂!
スキャン!
おっじゃまー!

おぉ…さすがアナザーデイのダイブバトル…推奨レベル80か!
(ゆうてもレベルで上がるんはチームHP)
トロフィーのためにノーマル以上でゴールド評価狙わなあかん…
でもバッジのドロップも狙いたいし…
とりあえずやってみるか!

何が…?
え?!前作のアナザーデイやん!
何か違う方向に…?
だいぶヤバい…
なんとかいけた~!

あぁ~しんどかった…
ハナからカース・ミッションやし強制で連戦やし…

正気に戻った…?
リスタートで生まれたアレが悪さしてたんやな!

これでようやくキャラクターボード埋めれる…!
(CPはピッタリ分しかもらえんかったみたい)

その前に、このクッッッソ高い素材バッジを…なけなしの金を貯めて買い…
(東急ハンズにこんな高額商品売ってへんやろww)

おたくが最後でしたよ!

同時にシークレットレポート集めも完了!
#21の記事へ…

②ファイナルタイムアタック

竹下通りのココ!
こわっ…!

ここはズルして(ズルではないけどww)イージーでササっとクリアさせていただきました!
だって、難易度の指定なかったもんね~!
いやぁ~余裕っすわ!!!

その後「バーゲン行くんだった!」で去って行くココ…

え?ネクだけが…?
は…端数…? 面白い実験が見れたと…
お!レガストの(笑)
しかもやたら強い(笑)


③裏ボス戦

首都高歩道橋のショウくん!
自信ないけど~
それはちゃうやろ(笑)
さあ、実験の始まりだ!
ゼンブ、キョウスウダ!!!

今作最強のフェリダエカンタス!

うぉ~~~~~~~~~~!!!!!
虚数~~~~!????!?
きょ…何やっけそれ?
(理系やのに全く記憶にない人ww)

うぉ~~~~~~~~~~!!!!!泣

ちょっとまって…
つっよ…
強すぎんの?!
さすが裏ボスのトモナミ様やで…

トロコンのためには絶対勝たなアカン…
しかもバッジ(ノーマルかハードのみで0.7%)ドロップも確定させな…
ドロップアップ装備を付けたうえでレベル下げてレート上げて…143倍あれば良いんか…
アタックアップ外しすぎてもキツいし…
ドロップ100%切って落ちんかった時の絶望は怖いし…

攻撃力が強すぎて、リジェネレートあっても回復が間に合わんかったな…

じゃあ、デフレクターでも回復&弱点属性攻めで…どう?!

ど…ドキドキ…
良い感じ!!!

よっしゃ!
デフレクターのタイミング掴めてキタ!!!

※途中で何回も死んでます(笑)

ひぃぃ~!!!

この目で狙われたバッジで攻撃したら確実にカウンター来るけど、その隙に別のバッジで攻撃したら大ダメージ与えれるから…チャンス!

水!水!水!(正式には液化)
背景が数式になってる~!!!(もちろん見てる余裕は無いw)
水属性のマッシュアップでトドメぇ!!!

ってか目のマークの下側部分をひっくり返したらソラの王冠マークにしか見えんよ~!!
まさか…こんなところにもファンサを仕込み…?
しょっちゅうKHオタを悶えさせますやん!
エモいぜ!!!
(たぶん違うww)

ダメージ量ヒドいな(笑)

やったぁ~~~~~~!!!!!
トロフィーのエネミーマスター(全種エネミーを倒した)を獲得&狙ってたバッジもゲット!

やっと…クロネコのアンサンブルそろった…!

攻めすぎず、回復しつつ、デフレクターのタイミングを完璧にすれば勝てました!

ステータスカンスト前やったから不安もありつつ…でも、良かった~
比較的優しめな裏ボス戦でした!

難易度アルティメット限定でドロップ率0.01%やったら無理やったかもやけど(笑)


おぉ?!
観察…?

ここからなんですが…

色々見落としてて上記①~③のくだりをもう1回やるハメになってしまいました。

このゲームはチャプターセレクトで過去のデイに戻れるのですが、その時に居たデイの内容(ストーリー進行具合)はリセットされるワケです。

レベルとかバッジとかは維持されるから、そのことばっかり考えてて…

分かってたはずやのに忘れてたというか、うっかりしてたというか…

バッジ集めとかで色んなデイを行ったり来たりしまくっていたせいで(出来そうなとこからやってた)

あれ?アナザーデイのエンディング…見たやつしか出んけど?

追加ムービーは…?

…あ!!!

で気付きましたぁ~…
アホォ~…

(もう難易度は関係ないから、イージーで!)

え?!どこにおったん?
暴走の原因になったヤツか…
ネクが助けてくれた!

やっぱりまだヨシュアを狙ってた~~~!!!

1人だけ強欲すぎるんがまた良いんやけど~!笑

でも…死神クラスの存在が上位次元すぎるコンポーザーなんかに勝てるんやろうか…?
それを分かってて?分かってなくて?

クボウみたいに廃棄されたら終わりやのに…

…ってことは?!
次回作の主人公で決まりやな!!!
(勝手な妄想ww)


#20の記事は…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/06/02

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!